SSブログ

草食系♪異性の友達 [人生・生き方・生活・人間関係]

バレンタインデーですね。非モテの私は自分で買ったチョコを食うことにする・・・

さて、そんな日にふと思う。異性の友達っていいよなーと。

人それぞれだろうけれど・・・異性の友達と1対1で気軽に泊まりの旅行に出かけたりして、同性の友達と同じように付き合っている若い人がわりといるらしい。

バブル世代から上は「そんなの信じられない・・・男性はオカマじゃないのか」という意見が多いようだが、異性の友達と気兼ねなく、同性の友達と同じように付き合えるなんて、うらやましい限りである。

草食系と揶揄する人もいるが・・・
恋愛じゃないのでそれだけ許容量が広く、簡単に飽きたりしない友達づきあいが出来る異性こそ、貴重かもしれない。 性にガツガツしない人のほうが、人間的つきあいができそうな気がする。

まあ、そのことについては前のほうの日記にいろいろと書いてある。
http://kayashi.blog.so-net.ne.jp/2010-02-09
http://kayashi.blog.so-net.ne.jp/2010-02-13

恋愛相手としての彼氏彼女だと、1対1で束縛しあうことになり、ほかの異性との付き合いも基本的にNGとなる。なので、その分、相手にどうしても高いものを要求してしまいがちである。ちょっとしたことで興ざめしてしまうこともあるだろうし、早々に飽きてしまう人もいるだろう。

けど、友達であれば許容範囲はかなり広くなるはずだ。

恋愛関係なく、普通に気軽に旅行もできちゃうような異性の友達、そういう感覚が普通に持てる世代が、とてもうやらましい♪

異性から「お友達として付き合いたい」というと傷つく人もいるようだけど・・・
世代関係なく、男性も女性もそういった異性の友達、欲しい人、けっこういるんじゃないだろうかー。
(もち、「同性と同じように付き合える異性の友達、たくさんいるわよ」という上の世代の人もいるだろうけれど)

異性と友達付き合いが出来る性関係抜きの穏やかな草食系、いいなあ・・・

ところで、ガツガツした肉食系が多かったであろう昔は、こういった犯罪も多かったのでは・・・ということで、こういうデータを紹介しておこう。
>もちろん、性犯罪が多かったのは肉食系だから、という理由だけではないだろうが。
http://kangaeru.s59.xrea.com/G-Rape.htm

ということで、「最近の若者は・・・」と批判できないよなあ、と思ったのである。


ちなみに、「恋愛」に疲れた人はここを読んでみるといいかも。とくに後半。
http://lutchuensis.cocolog-nifty.com/blog/cat11758581/index.html


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。