SSブログ

高畑裕太の実父・ドラマ相棒の大谷氏 [社会・ニュース]

http://www.msn.com/ja-jp/news/other/%e9%ab%98%e7%95%91%e8%a3%95%e5%a4%aa%e5%ae%b9%e7%96%91%e8%80%85%e3%81%ae%e7%88%b6-%e3%80%8c%e7%9b%b8%e6%a3%92%e3%80%8d%e3%81%ae%e5%a4%a7%e8%b0%b7%e4%ba%ae%e4%bb%8b-%e6%89%80%e5%b1%9e%e4%ba%8b%e5%8b%99%e6%89%80%e3%81%8c%e5%85%ac%e8%a1%a8/ar-AAikLCa?ocid=st
高畑裕太容疑者の父親は、『ドラマ相棒』の大谷亮介氏。

一部転載
【大谷と事実婚の状態にあり、裕太容疑者をもうけた。大谷は認知しているが、高畑と別れた後で結婚し、その後の交流はないという】

ということで、もし親の責任(育て方云々)として高畑淳子さんを批判するなら、父親も出てこないとおかしいよな。
もちろん、私個人は親の責任とは思ってないが。
だって、高畑さんは虐待も放置もなく、愛情たっぷり注いで育てたと思うから。
それを過保護、甘やかし、溺愛と批判されるなら、自信を持って子育てできる人などいなくなってしまうだろう。育てる自信がないから、もう子どもはいらない、持ちたくないと考える人が増えても仕方ない。

それでも「高畑さんはシングルマザーだったから」「男の子には父親が必要だ」「厳しい父親がいれば」などという声も聞かれる。
なので、高畑裕太容疑者の父親が公表されたのだろう。

母親の高畑淳子さんだけではもう対処できなくなっているのかも。
父親にも助けてもらう必要があるだろう。

それにつけても・・・やはり新しい家庭を持つと、男性は前の家庭・子どもからは離れてしまうのだな。全員が、とは言わないけど、そういうイメージを持っている。

改めて結婚・家族というものを考えさせられた。
家族は絶対ではなく、ややもすれば人生を奪いかねないリスクにもなるし、結婚(事実婚含め)は必ずしも安定をもたらしてくれるわけでもない。

結婚しなければと厳しい婚活で「婚活疲れ」を起こす人も未だ多いとのことだけど、そこまでして自分は結婚したいのか? と考える人もこれから増えていくだろう。
いや、一緒に暮らしたい人ができたから結婚する、というのではなく、一生懸命、結婚相手を探し、品定めをし、選び選ばれ、なんとか交際までたどりつき、お金と時間を費やすも、ダメになる確率も高く、コスパが悪いと嘆きつつ、年齢が上がるにつれ不利になり(男性も40過ぎると厳しくなる)・・・お金も時間もとられ、心を疲弊させてまで得る価値が結婚にあるのか・・・そんなことまで考えさせてくれる事件だった。

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。