SSブログ

リベラル疲れ、朝日疲れ、韓国疲れ [国家・日本近代歴史・戦争関連]

寂聴さん「日本は戦争に近づいてる」と警笛。
安保法案反対を訴えたらしいが。

素人にはもう分からないけど、どうしたら戦争回避できるのか、それに尽きるだろう。
集団的自衛権で同盟国とガッチリ手を組んだほうが、中国へのけん制にはなるだろう。
が、アメリカの言いなりになって戦争に引きずり込まれる可能性もあるのか?

ただ、集団的自衛権が憲法違反で、自衛隊の存在そのものは憲法違反ではない、というのも、素人ながら「?」でもある。自衛隊はどう見ても「軍」でしょ(苦笑)
なので、ある意味、鷺先生の言い分は正しいのだけど・・・中国に攻められてもいいから憲法守ろう、とは思わない^^;


さてさてそんな寂聴さんに、石平太郎氏がこう発言。

転載

【瀬戸内寂聴さんは「日本は戦争に近づいている」と言って安保法案反対を訴えた。しかし本当の状況は、日本が戦争に近づいているのではなく、某大国の侵略的政策によって戦争の脅威が日本に近づいてきているのだ。だからこそ集団的自衛権が必要であり安保法制が必要なのだ。寂聴さん、分かっていますか】

【瀬戸内寂聴さんは反安保法案集会で「二度と戦争を起こすな」と訴えた。しかし今、戦争を起こそうとしているのは別にこの日本ではなく、フィリピン大統領が「ヒトラー」と批判する隣の軍事大国だ。寂聴さんは本当に平和がお好きなら、北京へ行って習近平を捉まえて「戦争起こすな」と説法したらどうか】

そう、侵略しようとしているのは中国。中国をどうにかしないといけないのだ。
主語がなぜ「日本」なんだ? 戦争の脅威が、日本に近づいているのだ。

リベラル、左派って、みんな「日本のみ」を主語にして、語る。
中韓についてどう思っている?

ちなみに、朝日新聞も日韓関係にて、日本にだけ注文をつけたいようだ。

「韓国疲れを克服しろ」と?
http://eibitochuu.blog53.fc2.com/blog-entry-1518.html

いえいえいえ、もう譲歩はできない。
だって、日本は散々譲ってきたのだから。

【河野談話が譲歩だった。日本の言い分は飲み込んで韓国に譲ることで、韓国が二度と話を蒸し返さないはずでした】

・・・だよね。いい加減、朝日疲れ。

朝日、今まで散々「慰安婦ねつ造記事」でひっかきまわし、あげくのはて、また日本にだけ譲歩を求める。
相変わらず反省なし。
というか、あつかましい、ずうずうしい。

【韓国疲れ】と【朝日疲れ】はセットだね。

ちなみに、朝日、慰安婦報道の件で、「誤報だ」とのたまっているが・・・

【亡くなられた山崎豊子さんも毎日新聞社の記者になられる前には女子挺身隊だったそうです。朝日新聞が慰安婦と女子挺身隊を混同し、誤報することは記事作成プロセスの中でもあり得ません。捏造なら別ですが】

という説得力のある反論があるのだ。
朝日、認めたらいいのに。「朝日の敵は日本であり、中韓のために働いてます」って。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。