SSブログ

その「ファックユー」は誰に?>ミスユニバース日本代表の宮本さんの件で。ほか左派の見分け方 [社会・ニュース]

【左派なのかどうか・・・見分ける方法】を思いついた。

憲法9条改正や集団的自衛権が議論されている中、あなたは軍靴の音、どこから聞こえてきますか?

日本だと思う人・・・立派な左派です♪ 中国を信用しているのですね♪

中国だと思う人・・・あえてアメリカを外した・・・アメリカを信用しているわけではないけど、中国よりもアメリカの方がマシだし、中国をけん制するのにアメリカ抜きでやっていけないと考える現実主義者。中道。中道に近い右派。

中国とアメリカと思う人・・・純粋な右派。できれば日本は真の独立をし、アメリカに依存しなくても中国に対抗できるように、憲法9条を改正し、日本国防軍を持ち、核武装したいと考える、バリバリ右派。けど、現実的ではない。左派とは違う意味での理想主義者。

※もちろん、これが出来れば真の独立国だけど、難しいだろう。お金もかかるし。
米軍にいてもらったほうが得=国益にかなうかも? そのへんは素人なので判断できないが、おそらくアメリカと手を組んだ方が確実に中国をけん制できると思う。

右派にはいろんな人がいて、現実主義者もいれば、理想主義者もいる。

けど左派はたいてい理想主義者というか、中韓のことは決して批判できず、よって中国からの軍靴の音も聞こえてこない。中国から軍靴の音が聞こえそうなときは、耳をふさぐ。そして、中国を信じる。
日本を悪とし中国を善としたい偏った人たち、という印象をもっている^^;

・・・・・・・・
さてさて、こんな記事を見つけた。

「人種への偏見、日本と世界からなくしたい」ミス・ユニバース日本代表の宮本さん
http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/07/miyamoto-ariana-interview_n_7229170.html

一部抜粋転載。
【――宮本さんはアフリカ系アメリカ人のお父さんと日本人のお母さんのハーフですが、そうした理由で子供のころ、日本で苦労された経験はありましたか?

ゴミを投げつけて笑われたり、知らんぷりされたりしました。「色が移る」と言われて、遠足や運動の時間に手をつないでくれませんでした。プールの時間もそう言われました。日本生まれ日本育ちなのに「アメリカへ帰れ!」と言われました。小さい時、5歳くらいまでですが、なぜ自分だけ外見が違うのか疑問を感じていました。】

【――逆にアメリカの高校ではどうだったでしょう?

アメリカはいろんな国の人がいるので、自分らしく生活ができると思います。アメリカでは多くの人が大らかでフレンドリーでした】

転載終わり。

日本は米国より差別が酷いと受け取れるけど米国の方が酷いんじゃ?

つい先日も米南東部サウスカロライナ州で、白人が黒人教会で銃を乱射し、9人を殺害したっけ。白人警察官はちょっとしたことで黒人を撃って殺害するし。
で、それに反発した黒人の暴動が起きる。

少なくとも日本では、そういったヘイトクライムや暴動は起きてない。
ま、生野市では、在日韓国人が日本人無差別殺人未遂事件を起こしたけれど。

それに、子供の苛めって人種差別というより外見的特徴(肥満など)が理由なことが多い。

※ほかの方も言っていたけど、日本での小学校時代と、アメリカでの高校時代を同列に語るのではなく、日本の高校生はどうでしたか? と思った。

※ほかの方も言っていたけど・・・http://news.yahoo.com/black-miss-japan-fights-race-revolution-041830696.htmlより、【私は革命を起こしたい。混血の子がもっと増えて、100年か200年後には純粋な日本人は少なくなる】と言っていた宮本さん。視点を変えれば、民族浄化思想? ちょっと怖い。革命=日本人少なくする、とも受け取れるから。

ちなみに米国では、黒人よりアジア人の方が下に見られているという話をよく聞くけど・・・黒人>黄色人(もちろん日本人含む)。

それに、体格のことで、日本人ふくめアジア人男性は貧弱だと、黒人含め白人女性たちからわりと馬鹿にされているように思うのだけど、これは差別にあたらない?

差別されていると訴えている人も、実は無自覚に差別(生まれながらの外見を哂う、嘲笑する、見下す)していること、あるんじゃない?

差別されたと訴えるあなたは、人を虐めたことない? バカにしたことない?

↓宮本さんの「ファックユー」をしている写真を見ると、ついシバキ隊を思い出す。これは誰に「ファックユー」=侮蔑行為をやっているの?
http://blog-imgs-80.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/0qRhluc.jpg

このポーズは男も女もやらないほうがいいと思う。
ユニバースに出るのなら、なおさら・・・国際的にこのポーズはアウトだから。

強気なファックユー写真、日本ではいじめられたけど(子供時代)、アメリカはおおらかでよかった(高校時代)と人種差別は日本の方が酷いと受け取れてしまう言い方、革命、日本人を少なくする・・・なんだか日本を憎んでいる?

そこで作家の小池一夫氏の言葉を転載。
【自分が傷つけられることには異常に敏感なのに、人を傷つけるのは平気な者がいる。「 自分の感情の都合で人を傷付けるものではない」ということさえ学ンでいない者がいたら、相手にしないでそっと離れるのだ。なぜなら、「自分は傷ついた」という便利な言葉を盾に被害者の顔をした加害者だから】

・・・・・・・・
どうでもいい余談。

「プライオリティ」シーズン2の見直しを行ってます。
そこでサギー先生のモノローグより、言葉を置き換えて、 http://ncode.syosetu.com/n1557cj/64/ より、お送りします。

【なぜか朝日新聞は、日本人を絶対加害者、中国人(および韓国人)を絶対被害者に見立て、日本は中国、韓国に譲るべき、と考えている。
 偏った善人って怖いわね。自分達は上等な人間であり、被害者を救う正義の強者と勘違いしている。不遜ね。
 そして、朝日新聞のような連中のほうが、実は中国を下に見ている。中国が日本を含むアジアを飲み込むなど想像すらしていない。自分たちのほうが中国より上だと思い込んでいる。
 そう、ネトウヨではなく、朝日新聞のほうが立派な差別主義者よ】

な~んちゃって。
ま、日本に対する差別はすごいよね。ねつ造記事を書いてまで悪に仕立てようとしたのだから。
朝日新聞の日本への嫌悪感は、かの30年前の加藤登紀子氏(ほか福島瑞穂氏、有田芳生氏など左派系)と並ぶのではないか?

30年前の加藤登紀子氏のお言葉(今はどう思っているのだろう?)
【 日本という言葉を発するときに、たえず嫌悪の匂いが私の中に生まれ、その言葉から逃れたい衝動にかられる。】

てなわけで、日本が大っ嫌いなのはわかったけど、だからといって日本を過度に悪に仕立てるような日本ヘイト、差別、日本イジメ、レイシズムはやめようね。

でも、宮本さんの言うとおり、200年後は純日本人はいなくなるかも。良かったね。嫌悪する日本人がいなくなる可能性が出てきましたよ♪ 加藤さん、朝日新聞。
ま、少子化が進むし、以外と早く「日本人撲滅」達成できるかも♪ 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。