SSブログ

朝日VS安倍氏とネット保守派 [国家・日本近代歴史・戦争関連]

朝日が安倍氏を批判すると、「あ、社是・・・」と思ってしまう^^
今年のマイ流行語?大賞は「社是」「反日」かも。

朝日新聞の未だに続く「中国応援」の様子から・・
やっぱり朝日は【中国の国益】を優先しているようだ・・・もしや、それも「社是」なのか?

http://miyajima.ne.jp/index.php?UID=1349577969
以下一部転載。

【朝日新聞の社説が、対中直接投資の重要性を訴えている。

が、対外直接投資の利益は日本人とは無関係である。雇用が生まれるのは投資先の外国であって、日本で雇用は生まれない。むしろ、空洞化が進み、日本での雇用は減っていく。

さらに日本企業について言えば、「中国企業が国内利益を海外に再投資する一方、大半の日本企業は中国での利益を再投資しており、中国経済に役立っている」 という。日本企業がいくら中国で投資を増やしても、日本経済にはまったく関係がないどころか、日本における投資機会が失われていくだけである。

朝日新聞は「グローバル化した日本企業の利益と、日本国の国益を同一視して、暴動が起きたのは日本企業にも問題があるのだから、国益のためにも対中直接投資を続けるべきだ」と議論をミスリードする。

グローバル企業の利益と国家の国益を混同するのは「悪しき国家資本主義」だ。
さすが、戦前も「悪しき国家資本主義」の立場で大陸の権益に固執し、戦争を主導した朝日新聞である。

最近は「官民一体」などと銘打って、貴重な税金を使ってグローバル化した日本企業による対外直接投資を支援する動きが活発だが、これも日本人に対する裏切りと言える(同時に自由経済も損なう)

日本企業にとってもリスクの高い対中直接投資を推奨することで得をするのは、中国だけである。朝日新聞は、経営判断にとって欠かせないリスク問題を無視してでも、日本企業に対中直接投資を続けさせようとしている。結局、アジア主義の理想を日本から中国に託した朝日新聞は、日本を主語とした国家資本主義ではなく、中国を主語とした国家資本主義に走っているのかもしれない。】

転載終わり。

ちなみに、宮島理さんのこの記事もおすすめ
http://miyajima.ne.jp/index.php?UID=1349279927

とにかく、中国は国際ルールを知らない、理解できていない、ということなのかも。そんな国と、まともに付き合うのは難しいだろう。


もうひとつ、韓国や中国の経済状況を記したサイト記事を紹介
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4816.html

経済について、いろいろな見かたがあるのだろうが、素人ながらに、ルールを守らない中国や韓国とは経済的なつながりもあまり持たないほうがいいのでは、と思う。
ましては支援など、とんでもない。中国、韓国、北朝鮮は、ほかのアジア諸国と比べても、異常なほど反日感情を持ち、国を挙げて、国民をそのように洗脳し、情報統制していることから、距離を置いたほうが安全である。

民間の企業は撤退したほうがいい。信用できない国と取引すべきではないように思う。


敵国に経済的支援、投資などして、敵国が経済的に豊かになった先には・・・もちろん感謝などされず、軍備も整え、ミサイルが日本に向くだけである。そして恫喝外交をしてくるのだろう。
国民も充分にそのことが分かったのでないだろうか。

日本は韓国には経済制裁をし、譲歩を引き出し、中国に対しては、一歩も譲らず、尖閣を護るしかないと思う。

朝日新聞は、竹島について「譲れ」と言っていたが、尖閣についても「無人島のために、危険を犯して護ることはない。中国に譲ってしまえ」という考えを暗に示しているようだが(そういう空気を臭わせている)、もちろん中国はほかの無人島も狙うだろう・・・領海を奪われ、海路を奪われれば、日本の死活問題になるという。

朝日新聞は、実は日本の解体を願っているのだろう、と邪推してしまう。
朝日新聞の厄介なところは、『赤旗新聞』のように、一目で反日左翼思想新聞だと分からないところかもしれない。
しかし、朝日は、日本の国益ではなく、韓国と中国の利益を考える新聞なのだ。

特定の政治家(安倍晋三氏)をつぶすことを「社是」とした時点で、異常な新聞だと分かる。

未だに中国の利益となる道を説く朝日新聞は、反日の道を突き進むつもりのようだ。ただの左翼=革新派ではなく、「反日」という要素が入っているのは、これではっきりしたように思う。

しかし、安倍晋三氏を敵視しているのは、朝日新聞だけでなく・・・「戦後レジーム」を維持したい勢力……官僚、日教組、反日メディア・・・とにかく、たくさんいるらしい。

真の保守は嫌われるようだ。
安倍氏よりも保守的だった故人の中川昭一氏・・・今思えば、あの「酩酊状態の会見」は不自然だった。周りの者はどうして、あのような状態で公の席に出したのか?
不自然だ。もしかしたら、図られたのかもしれない。なんだか腑に落ちない。

敵・・・反日(=中国、韓国、北朝鮮の利益を優先させる活動をする者。左翼を支援することによってよって利する者。反日左翼思想を持つ者)だらけかもしれない。
自民党内にも、親中派、親韓派がいて、保守派の足を引っ張るという。

それらとの「全面戦争」が、これから始まるのかもしれない。(いや、もう始まっているのかも^^;)

ネットで安倍晋三氏を支持すると、「ネトウヨ」と呼ばれるらしく、ならば私も立派な「ネトウヨ」かもしれない。
マスメディアは『ネトウヨ』も批判してくるだろう。(新聞広告で見たが、週刊現代ではすでにやっているらしい)
「日本の戦前と同じだ。若者が排他的偏狭ナショナリズムに陥っている。近隣諸国への脅威を煽っている。戦争になる。危険だ」などなど・・・人々に「保守派は脅威だ」と喧伝するだろう。

今までは、そうやって保守派(右派)の主張を封じ込めてきたマスメディアだが、これからはどうなるだろうか。

私も遅ればせながらも、反日左翼思想にまみれた世間にできるかぎり反抗してみようと思う。
反日左翼が牛耳る日本は異常だと思うので、保守派を応援する。(保守派とはけっこう考えが違うところもあるが・・・今の日本を救えるのは保守派しかいないと思う)


※ちなみに右翼団体は、在日コリアンが仕掛けている「印象操作」だという。右派(保守派)を装い、人々から嫌われるように、わざと迷惑な活動をしている。

ネトウヨを装い、わざと過激で攻撃的な発言をする左翼活動家も、今以上にネットに現れるだろう。

そのネットの左翼工作員だが・・・
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1658.html#more
工作の報酬は年間300万だという・・・え?そんなに貰えるのか?
売国、反日勢力は、とくに民主党政権になってからますます顕著だという。かなり資金が有るようで・・・背景がパチンコ資金であったり、中韓のスパイ工作資金であったりするかららしい。


朝日新聞などマスメディアは、「自分たちが世論をつくり、日本社会を誘導していく。自分たちの考えが世間を動かす」と奢った考えをもっているのかもしれない。
もちろん、ネットがなかった時代は、マスメディアが世論を作り上げただろう。
けど、これからは違ってくるだろう。若者中心にマスメディアは信用されなくなりつつあるようだ。

ついに「朝日新聞の葬式は我々が出す」ということで、抗議デモが行われたよう・・・http://sibaryou55.iza.ne.jp/blog/entry/2888100/



「日本は加害者なのだから反省し、謝罪をし、被害国である中国と韓国に賠償の変わりに支援しろ」という考えがずっとまかりとおってきた。
そう洗脳してきたのが朝日新聞をはじめとするマスコミなのかもしれない。
そして、それを中国と韓国は利用していたのだろう。
また左翼政党もそれに加担する。

ただ、今までは、マスメディアに影響を受けるだけだった人々が、ネットのいろんな情報に触れるにつれ、流れが変わりつつあるかもしれない。(もちろん、ネットもガセネタが多いだろうが、マスメディアの偏向振り、捏造も酷いものだ。結局、たくさんお情報に触れ、いろんな見方や考え方を知り、判断するしかない)

保守派、安倍氏を応援しようと思う方は、こちらのサイトが参考になります。。http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1263.html


ーーーーーーーーーーーーーー
麻生元総理の韓国訪問について。

http://ameblo.jp/dol-souraku/entry-11372555120.html

麻生政権時・・・金輪際、賠償要求しないと麻生元総理がこの韓国の大統領に約束させた・・・そのための通貨スワップ協定だったようだ。

それを麻生元総理が忘れているはずもなく、韓国訪問は、何かしらの抗議、譲歩を引き出すために行ったのではと推測されるが・・・

それにしても、韓国は約束も平気で反故にする信用できない国ということがよく分かった。
中国や北朝鮮と同じく、ルールを無視する・・・警戒すべき国である。



ーーーーーーーーーーーーーー
安倍晋三氏の「約束の日」
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1254.html


朝日系が仕掛けた安倍批判。
ここまでくれば、言論によるテロ。
朝日系は異常だ。もはや信用に値しない。私もこのことを広く知らしめようと思う。


以下転載。

2005年1月、朝日新聞は朝刊で、
「慰安婦問題を扱ったNHKの番組で、NHK幹部が故・中川昭一議員と安倍官房副長官(当時)に呼び出され放送中止を求められた結果、内容を改変した」と報じました。
安倍はこれに対して「呼び出していない。朝日は捏造体質」と痛烈な批判をしました。

2007年3月には、テレビ朝日系「サンデープロジェクト」で朝日編集委員が日興コーディアル証券の上場維持に関し、安倍の秘書が関与したかのような発言をしました。 

そして4月に週刊朝日が、長崎市長射殺事件犯の暴力団と安倍の秘書との接点があり、関与が疑われるというような記事を書きました。

当時首相だった安倍氏は、さすがにこれには猛抗議してこう言いました。

「週刊朝日の広告を見て愕然とした。 全くのでっち上げで捏造だ。驚きとともに憤りを感じている。私や私の秘書に対する中傷でしかない記事だ。いわば言論による"テロ"ではないかと思う。
 この記事を書いた朝日の記者、あるいは朝日新聞の関係者の皆さんは恥ずかしくないのか。
私や私の秘書がこの犯人や暴力団組織 と関係があるのなら、私は直ちに首相も衆院議員も辞める考えだ。関係を証明できないのであれば、潔く謝罪をして頂きたい」

当時の安倍氏の怒りが伝わってくる発言です。
この発言を受けて、証明出来ない朝日はすぐに謝罪広告を出しました。

しかしそれはあまりに小さく、安倍氏に「隅にこっそりではなくきちんと書いて欲しい」とダメ出しされました。

そして驚くべきことに、朝日新聞はその翌日に「何としたことか。安倍首相、謝る相手が違わないか。慰安婦問題の激化、きっかけは安倍発言だ」という、とんでもない社説を載せたのです。

転載終わり。

ーーーーーーーーーーーーーーー
http://diamond.jp/articles/-/25527
↑上杉隆氏も安倍氏を批判しているようだが・・・

↓過去に、安倍氏に対し、捏造記事を書いたようで、安倍氏はそれに反論している。
http://www.s-abe.or.jp/topics/weeklyissues

池田信夫氏も上杉氏を「デマを広めようとする似非ジャーナリスト」と言っていたっけ。
いろんなところで、いろんなことについて捏造、デマ、ウソを流しているんだな・・・
http://togetter.com/li/297431?f=reco0
http://togetter.com/li/307824?f=reco0
http://togetter.com/li/387220?f=reco0

ま、安倍氏は相変わらず、敵は多いようだ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーー
中国に援助続けている理解不能なお人よし日本。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/594950/

以下、一部転載。

【国民の税金が原資となった膨大なカネが中国に消えている・・・中国に6兆円も貢ぐ日本

中国が日本への圧力を強めている。接続海域で挑発を繰り返すばかりか、日本企業から中国への物流に通関検査を強化するなど嫌がらせも目立つ。だが、中国の発展を支えてきたのも日本だ。いまも続くODA(政府開発援助)や膨大な融資の数々。専門家は「すべての支援をストップし、外交カードに使うべき」と対抗策を提言する。】

転載終わり。

侵略してくる敵を援助する・・・理解に苦しむ。
反日の朝日新聞は中国への支援に支持するのだろうが。

ーーーーーーーーーーーーーーー
自虐史観・・・歴史捏造の事実が人々の間に広まってきているが・・・
教科書問題では、まだ中国の言いなりになるか?
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121003/edc12100308060006-n1.htm

転載

【自由社は「日本軍による南京占領の際に、中国軍民に多数の死傷者が出た。のちに南京事件として喧伝(けんでん)されるものとなった」との内容で2年前に申請した。

が、「南京事件があったとして記述」するよう、文科省から書き直しを命じられた。「事件」に触れないと検定を通らないのだ。

歴史教科書は必掲項目が決められている。例えば、「明治維新」が掲載されていない歴史教科書は検定を通らない。しかし、「南京虐殺」は必掲項目ではない。にもかかわらず、「虐殺」に触れなければ検定を通らないとは、どういうことだろう。

思うに、中国政府の機嫌を損ねたくない日本政府が、教科書に「事件ありき」を書かせるように文科省に指示しているか、暗黙の指示があるのであろう。その結果、学問的に根拠のない内容を教科書に載せて、中学生に教えているのである。しかもその内容は自分たちの国家、先祖、先輩をおとしめるものである。】

転載終わり。

さて、これから教科書は変わるのか?それとも変わらないのか?
安倍氏の自民党が政権をとれば変わるかもしれない。
朝日新聞はじめマスメディア、左翼政治家ら、左翼団体は猛反発し、安倍氏を引き摺り下ろすべく、いろいろ仕掛けてくるだろうが・・・


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。