SSブログ

竹島問題と日本の外交、国防(その2) [国家・日本近代歴史・戦争関連]

※「その1」にあった更新内容を、いろいろ追記していたら、長くなってしまったので、新たにページを作って、こちらに転載しました。
ーーーーーーーーーーーー
8月14日
「日本は試されているのかも」


「謝罪するなら来なさい」と天皇訪韓で李大統領発言したことが、波紋を呼んでいるようだ。
そして、日本の一部の閣僚の靖国参の撤回を求めている。

それでも日本政府は韓国との金融協力を維持するのだろうか?
http://www.hokkoku.co.jp/newspack/seiji2012081301002372.html

韓国に「経済的な打撃を与える」と脅すことも外交手段のひとつになるというらしいのに
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0811&f=business_0811_026.shtml

軍事力を必要としない経済制裁という手があるのに、なぜ弱腰外交を続けなくてはいけないのだろう。

スワップ協定を凍結すると言う【脅し】だけでも効果があると思うのに、早々に「韓国との金融協力は維持する」と公言するとは、理解に苦しむ・・・

(だから、韓国は日本に対し、無礼で強硬な態度に出ることができるのだろう。本当に軽く見られているということだ)

私は天皇制については、いろいろ思うところもあったりするが、そんな私でも、この韓国大統領の発言は「無礼」だと思った。
私のような人間も、このような無礼な韓国の態度には嫌悪感を持つ。

韓国はよほど日本を怒らせたいのか・・・いや、日本は怒らない、何もしない、と高をくくっているのだろう。

そして、中国やロシアも、日本がどのような態度に出るか、見ているだろう。
日本は試されていると思う。

しかし、日本政府は、経済制裁はせず、つまり有効的なことは何もせず(言葉だけの抗議は全く役に立たない)、このまま韓国と協定を結ぶのか?

そうだとしたら・・・
これでもう竹島は、韓国が実効支配し、そのまま韓国のモノになるのだろう。
形だけの抗議だけして日本は実は何もしない、できない・・・軍事力も発動しないし、経済制裁さえ行わない日本には、ひたすら強硬手段に出ればいい。 何でも譲ってくれる。
ロシアも中国もそう思うだろう。

これから、日本はいろんなものを失うのかもしれない。

※民主党を選んでしまった国民にも責任はあるのだろうが・・・尖閣諸島の問題でも思ったが、本当にここまで酷い党だとは思わなかった・・・国民の痛恨のミス。

とりあえず、片山さつき議員が「スワップ協定凍結」を呼びかけているので、そういう声を上げるしかないのかも・・・

憲法9条改正(軍事力を発動できるようにする)を世界に公言し、日本の姿勢を示すことも、韓国、中国、ロシアへの牽制になるだろうと思う。


ちなみに、南京事件と同様「従軍慰安婦問題」も「日本軍による強制連行」は命令書もなく、証言のみ(証言者はその後、作り話だったと認めている。詐欺罪で逮捕もされている。つまり証言もウソ)で証拠がなく、でっちあげだったようである。

従軍慰安婦について
http://ccce.web.fc2.com/ia.html
http://togetter.com/li/355204#c661457

※南京事件も「でっちあげ」と私は思っている。(当時、南京には20万人しか住んでいなかったのに、中国は30万、アメリカは40万人の犠牲があった、と吹聴している。そしてその数十万の虐殺は空爆ではなく、一人一人残虐な方法で殺していったというのだから、現実的にありえない)



また、日本が朝鮮を統治した時代について・・・もちろん朝鮮人に対する差別やいじめもあっただろう。しかし悪いことだけではなく、こういった恩恵があったという。(ミクシーより転載)

36年の日本帝国統治時代・・・それ以前と比べて・・・
朝鮮半島の人口が2倍に増え、24歳だった平均寿命が30年以上伸ぱされ
人口の30%を占めていた奴隷が解放され、幼児売春や幼児売買が禁止されて
家畜扱いだった朝鮮女性に名前がつけられるようになって

度量衡が統一され、上下水道が整備されて、入浴するよう指導され衛生面が良くなり、呪術医療が禁止され病院も作られた。

忘れられていたハングル文字が整備され、標準朝鮮語が定められ
朝鮮語教育のための教科書、教材が大量に作成され、5200校以上の小学校がつくられて
師範学校や高等学校があわせて1000校以上つくられ、239万人が就学して、識字率が4%から61% に上がって 大学もつくられた。

100キロだった鉄道が6000キロも引かれて
港がつくられて、どこまでも電機が引かれて
会社がつくられるようになって、物々交換から貨幣経済に転換して

二階建て以上の家屋がつくられるようになり
道路や川や橋が整備されて 耕作地を2倍にし
近代的な農業を教え、1反当りの収穫量が3倍になり

・・・といった具合である。
整備にかかった費用は、すべて日本国民の税金でまかなわれた。
そして、朝鮮人は終戦間際の1年しか徴兵されず、 内地 の勤労動員だけでだけで済まされたという。

本当に日本は極悪非道だったのだろうか?


それでは以下、読売新聞より、韓国大統領の非礼ぶりを転載。

【韓国の李明博(イミョンバク)大統領は14日、天皇陛下が「訪韓したがっている」との認識を示した上で、「(日本の植民地統治期に)亡くなられた独立運動家を訪ね、心から謝罪するなら来なさいと言った」などと述べた。
 大統領による天皇陛下への「謝罪要求」は極めて異例で今後、波紋を呼びそうだ。

 大統領の発言は14日、忠清北道の大学で行った教員との会合の席上であった。大統領府によると、李大統領はまた、「『痛惜の念』との言葉だけなら、来る必要はない」とも述べた。
 「痛惜の念」は、1990年5月、当時の盧泰愚大統領来日時、宮中晩さん会での天皇陛下による「お言葉」の中に含まれている。

 大統領は、10日に強行した竹島上陸について、参加者から質問が出たのに対しては、「日本は加害者と被害者の立場をよく理解していない」と、改めて対日批判を展開。「私は(日本を)国賓訪問したくない」などと語った。】

転載終わり。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。