SSブログ

池上彰ネタ [社会・ニュース]

4月10日
というわけで池上さんが気になる今日この頃・・・あの「お皿ハゲ」はやはりそのままなのか、カツラをつけることはないのか?・・・そう、あのお皿ハゲが大きくなっても、きっと気にしない池上さんなのだ。そんな池上さんを尊敬もしている。

いや、もしかしたら、気にしていて、実は、育毛剤、発毛剤をつけているかもしれない、マッサージもしているかもしれない・・・
しかし、そんなことはしていないだろうと思わせる池上さんなのである。

それに較べて・・・原発事故関連ニュースで見かける「あれは、やっぱりカツラだよな~」という不自然な髪型をしている「原発関係者」を見ると、「カツラをつけている余裕があるのだな・・・」と思ってしまう。というか、今、この非常時にカツラをつけている暇があるのか~とツッコミも入れたくもなる。

それにつけても、どう見ても「あれはカツラだ」というような頭をなぜするのか・・・「私はハゲを気にしています」「私はハゲ気味なんです」と声高に叫んでいるようなものだ。不自然なカツラほど、かえって人々に「あの人はハゲ」と印象を強めてしまい、「ハゲ」を強調してしまうことを、なぜ分からんのだ?

ああ、そこで「池上さんを見習え」と思ってしまうのだ。

池上さんならばきっとこう諭すであろう・・・「ハゲを気にしている暇があるのならば、勉強しなさい、本を読みなさい、調べなさい、考えなさい」と。

ーーーーーーーーーーーーーーー
4月7日
この間の「池上彰さんの番組」のCMで流れていた「番組打ち合わせシーン」で、池上さんが「オレは・・・」というのを聞いてから、池上さんが気になる今日この頃。(それとも私の聞き違いか?)
いや、意外だ~っ、あの礼儀正しい池上さん、普段は「オレ」・・・なのかあ~、と。

後ろの「お皿ハゲ」もなんのその・・・普通、テレビに出る人であれば、あそこにひょいとカツラをのっける人が多いだろうに、ハゲもそのまま自然体・・・そんな知的で礼儀正しいそんな池上さんが「オレ」などと・・・

・・・と、くだらないつぶやきも、つい長くなってしまう・・・
(マジめで堅~い話題がずっと続いているので、つい下らないことをつぶやいてみたくなったのだ)

今現在、気になる人、話題にしたい人、惹かれる人は・・・もちろん勝間さん、で、ぐっと下がって田母神さん。
さらにぐっと下がって、ほりえもん、石原都知事など・・・この辺は「普通は言わないだろうという面白い失言」をするので・・・(なので、よく言えば正直で憎めないキャラではあるのだけど^^;)

この濃い肉食系キャラの中に、まさか草食系の池上さんが浮上してくるとは・・・いや、案外、濃いキャラかもしれない池上さんに、ちょっと注目している。まだテレビに出るみたいだし。
(やっぱりテレビの影響力は大きいので、池上さんみたいな人はテレビで活躍し続けて欲しいものだが・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。