SSブログ

情報操作その2(・・・脱テレビが節電No1、脱中国、政治家) [社会・ニュース]

追記

中国、暴徒化
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4792.html

中国は危険である。
犯罪行為やり放題だ。
事実、日本車を運転し日本人に間違えられた中国人が襲われ、重傷。
もし中国へ旅行の予定などある方はキャンセルしたほうがいいと思う。
学校の修学旅行先が中国という学校も有るが、とんでもないことだ。
この暴動騒ぎが収まっても、中国は危険な国として認識するべきだ。

中国が反省し、言論統制をやめ、捏造した歴史を修正し、謝罪をするまでは、中国とは距離をおくべきである。

ーーーーーーーーーー
節電するには、液晶テレビを消すことが、エアコンを消すよりも節電になる、ということらしい。

知らなかった・・・

「一局あたり原発一基分の電力を消費すると言われるテレビ局」
http://berettam92elite.blog.fc2.com/blog-entry-354.htmlより

以下転載。

野村総合研究所の纏めた「家庭における節電対策の推進」というレポートによれば、「節電の為に最も効果的な対策」は「テレビを消すこと」である。

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果(1時間あたりの消費電力)は130ワット。一方、液晶テレビを1台消すと220ワットとなる。
単純に比較しても、テレビを消す節電効果は、エアコンの約1.7倍にもなるということだ。

野村総合研究所が纏めた「家庭における節電対策の推進」というレポートによれば、テレビの電源を落とした場合の節電効果は、「220W」であり、エアコンを止めた場合の節電効果の「130W」、白熱電球3個を消した場合の節電効果「162W」を大きく上回っている。

4大臣会議では、一般家庭ではエアコンのかわりに扇風機を使用すること、エアコンを2部屋でそれぞれ使用している場合には1部屋に減らすこと、エアコンの設定温度を28度にするとともに、日中は照明を消すこと等が節電対策として挙がったようであるが、なぜテレビの電源を落とすことに言及していないのか?

4大臣会議で上がった節電対策を遥かに上回る節電効果が得られるのはテレビの電源を落とすことである。
日本中の家庭で1日中テレビの電源を落とせば計り知れない節電効果が得られるはずである。


【参考データ】
野村総研:「家庭における節電対策の推進」のアーカイブ
http://backupurl.com/lobut5

ーーーーーーーーー
転載終わり。

本来ならばテレビを消すことによる節電効果を広く発表するべきなのに。
それに触れようとしなかったとは・・・

各局のテレビ番組も「節電」を訴えていたが、「テレビを消すこと」については触れなかったように思う。
自分たちに都合の悪い情報は、できるだけ表にせず、隠すものなのだな・・・

ま、テレビもあまり信用できないメディアということである。

しかし、団塊の世代やその上の世代は、新聞やテレビのメディアを信じている人が多く、反対にネット情報を胡散臭く思っているのだろうな。(私もつい最近までそう思っていたから)

リベラルな団塊の人は、ちょっと左派である印象を受ける。
朝日新聞などリベラルを気取ったメディアに騙されてしまう可能性が高い層かもしれない。


※団塊の世代というと、池田信夫氏のこの記事が面白かった。
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51512274.html
「平和憲法と団塊の世代・・・」


※高視聴率だというので、NHK朝ドラマ[梅ちゃん先生」をちょっと見てみたが、5分で見る気がしなくなった・・・もちろん、今は見ていない。

ネットの評価も酷評だらけだという。そうだろうな・・・どこが面白いのだろう?・・・ウソっぽくで、だらだらしていて、これといったドラマチックなところもなく、人間の描き方も善良なだけで、わざとらしく薄っぺらい。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120908-00000012-pseven-soci

「梅ちゃん先生」も少しは「ソフトバンクのCMの黒さ」を見習って欲しいものだ。黒い部分がないって、魅力がないんだな・・・

そう、実は「孫正義氏」にすごく興味をもってしまった。日本にうまく溶け込むながらも「密かに日本を侮蔑する内容を表したCM」をつくり、数多く有るCMの中で人気をとった。ほんとうに「してやられた」って感じ。
これって、すごいことではないか。

日本のあまりの平和ボケぶりを、危機感のなさを、お人よしぶりを、孫氏は教えてくれたのである。
孫正義氏・・・計算高さや黒い部分も含めて、なんだか気になる人物である。


あ、話題がそれてしまった。

要するに、テレビは情報操作、印象操作していることもあり、信用できないこともあるし、なにしろテレビを消せば「大いなる節電」になる、ということで脱テレビ。


「NHK見るに意味なし」という櫻井よしこ氏のブログ記事も紹介しておこう。
http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2008/04/17/%e3%80%8c%e5%8c%97%e4%ba%ac%e4%ba%94%e8%bc%aa%e3%80%81%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%93%e3%81%9d%e7%95%b0%e8%ad%b0%e3%82%92%e5%94%b1%e3%81%88%e3%82%88%e3%80%8d/

ついでに「中国のウイグル弾圧」についても・・・

「中国政府の反ウイグル教育に染まった漢族が憎しみを募らせ、ウイグル族を虐殺」
http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2009/07/23/%e3%80%8c%e3%80%80%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%82%b0%e3%83%ab%e5%bc%be%e5%9c%a7%e3%80%81%e5%9b%bd%e9%80%a3%e3%81%a7%e5%85%ac%e5%b9%b3%e3%81%aa%e8%aa%bf%e6%9f%bb%e3%82%92%e3%80%80%e3%80%8d/#trackbacks

反日教育に染まった中国人らが、今、暴徒化し、日本人や日本の店、企業を襲っている。
中国はどこに対しても似たようなことをやっている民度の低い野蛮な国のようだ。


また、この記事には・・・

【漢族の暴徒が新疆医科大学になだれ込み、女子医学生4人の首を切って頭部を木に吊るしたという衝撃の情報だ。
「4人は全員、ウイグル人です。彼女たちだけでなく、多くの人が首を切られて殺され、また身元確認が困難なくらい、損傷されています。ですから中国政府がウイグル人の遺体を漢族の遺体として発表している可能性もあります」】

・・・と書いてある。

まさに、中国人に虐殺された日本人の遺体の写真を、南京大虐殺で日本軍が虐殺した中国人の遺体として発表していた中国の姿と重なる。

中国はこういった捏造を平気でやり、自分たちのほうが被害者だとして、自分たちの行いを正当化するようだ。

中国は異常な国と言っていいだろう。
日本は中国と距離を置き、ほかのアジアの国と経済協力を結んだほうが良いと思うのだが、未だ、中国に依存しないとやっていけないのか?
これから脱原発よりも脱中国を考えたほうがいいのかしれない。

中国は決して反日教育をやめないだろうし、日本に対し恫喝外交を続けてくるだろう。

「絶対安全とリスクゼロ」を求める脱原発の方は、ぜひ「脱中国」も訴えるべきだろう。

中国は、日本を戦犯として謝罪と反省を求めるよりも、まず現在進行中の他民族への弾圧をやめ、ウイグル族やチベット族に謝罪し、反省するべきだろう。

中国が反省するまで、日本は、中国を距離を置くべき危険な国と認識したほうがいいのかもしれない。
少なくとも、中国で経済活動をしようという日本人は覚悟して行ったほうがいいかもしれない。

「脱原発」よりも「脱中国」・・・と思う。


ほか、櫻井よしこ氏の「中国の他民族弾圧関連」記事も紹介しておこう。特に気になった部分を一部転載。

中国の情報操作、人権侵害、虐殺行為・・・いかに中国が恐ろしい国かが分かる。中国の残虐さを国際社会に訴えるべきかもしれない。

http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2008/05/17/%e3%80%8c%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e5%85%b1%e7%94%a3%e5%85%9a%e3%81%8c%e6%ad%aa%e6%9b%b2%e7%99%ba%e4%bf%a1%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%9f%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%82%b0%e3%83%ab%e6%97%8f%e5%bc%be%e5%9c%a7/#trackbacks

http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2009/08/20/%e3%80%8c%e3%80%80%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%81%ae%e6%af%8d%e3%81%8c%e5%91%8a%e7%99%ba%e3%81%97%e3%81%9f%e3%80%8e%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%81%ae%e5%98%98%e3%81%a8%e5%bc%be%e5%9c%a7%e3%80%8f/#trackbacks

転載。
【武装警官による無差別攻撃です。ひっきりなしの銃声と暗闇のなかを人々が逃げまどう姿を、世界ウイグル会議のウェブサイトで確認して下さい。機関銃のような音は、4~5時間続き、ウイグル人も漢人も、見境なく殺された。そして、朝までに、ウイグル人の遺体は片づけられ、漢人の遺体だけが放置されたのです。

漢人の遺体を晒し、内外に、同事件はウイグル人による漢人襲撃だったと見せかけようとしたというのだ。ちなみに中国政府は犠牲者は197人、大部分が漢人だったと発表した。

「中国政府の映像を見て下さい。武器を持っているのは漢人です。ウイグル人は持っていません。『武装漢人と武装警官と軍隊』対『武器もないウイグル人』。武器を持つ側が持たない側より多く殺されるはずはありません。我々は1,000人以上のウイグル人が殺害されたと見ています」】


http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2008/05/15/%e3%80%8c%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%82%b0%e3%83%ab%e5%bc%be%e5%9c%a7%e3%82%82%e6%ad%a2%e3%82%81%e3%81%aa%e3%81%84%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%80%8d/#trackbacks

http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2012/03/29/%e3%80%8c%e3%80%80%e3%83%81%e3%83%99%e3%83%83%e3%83%88%e9%a6%96%e7%9b%b8%e3%81%a8%e8%aa%9e%e3%82%8d%e3%81%86%e3%80%81%e3%82%a2%e3%82%b8%e3%82%a2%e3%81%ae%e6%9c%aa%e6%9d%a5%e3%80%80%e3%80%8d/

転載。
【1951年から83年までのチベット人犠牲者数・・・抵抗死43万2,000人、餓死34万3,000人、獄死17万3,000人、処刑死15万7,000人、拷問死9万3,000人、自殺9,000人。】


ーーーーーーーーーーーーーーー
朝日新聞の情報・印象操作について

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120909/bks12090907550009-n1.htmより
『約束の日 安倍晋三試論』小川榮太郎著

以下転載。

安倍叩きは「朝日の社是」

 メディアと政治家との関係に関心がある人に、ぜひ読んでもらいたい。戦後体制からの脱却と公務員制度改革、教育改革、憲法改正への道筋作り…。文芸批評、音楽批評を専門とする著者が畑違いの政治分野で丹念に追跡し、拾い集めた安倍政権の足跡、実績と、スキャンダル暴露と印象操作に終始した朝日新聞の報道のあり方をたどると、あまりの乖離(かいり)に愕然(がくぜん)とするだろう。

「安倍の葬式はうちで出す」。本書では、この安倍内閣当時の朝日幹部のグロテスクな言葉が繰り返し引用される。政治評論家の三宅久之は著者に、朝日の若宮啓文論説主幹(現主筆)とのこんなやりとりを明かしたという。

 三宅「朝日は安倍というといたずらに叩(たた)くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」

 若宮「できません」

 三宅「何故(なぜ)だ」

 若宮「社是だからです」

 特定の政治家を叩き、おとしめることが社是である新聞社とはどんな存在だろうか。それは、むしろ政治的意図をあらわにしたプロパガンダ機関というべきだが、社論を決定する地位にある人物がこう述べたというから驚く。

 メディアが権力者を批判するのは当然だが、著者が指摘する「明白なウソ」「虚偽のストーリー」による安倍叩きに正当性はあるのか。本書は、安倍内閣で首相補佐官を務めた世耕弘成が大学生に語った述懐を取り上げる。

「今でもよく思うんだよね。安倍内閣とは一体何だったのだろうって。あの叩かれ方は何だったのだろう」

 また、本書は実証的なアプローチも欠かさない。それによると朝日は、安倍内閣の松岡利勝農水相の政治資金問題の関連記事は125件も掲載した半面、民主党の小沢一郎代表の政治資金問題は14件のみ。安倍が推進した教育基本法改正に関して反対運動の記事70件を掲載したが、賛成派の動きは3件だけだという。


 反安倍勢力に封印されたあの時代を、正確な記憶として取り戻す-。本書はそのために書かれ、安倍復活の「約束の日」への切望を表明して締めくくられている。(幻冬舎・1575円)・・・評・阿比留瑠比(政治部)

ーーーーーーーーーーーーーーー
転載終わり。

「愛国心」の安倍さんは、朝日新聞から相当嫌われていたのだな・・・
思えば、「愛国心」という言葉は、敗戦後、世間から毛嫌いされていたように思う。

たしかに先の大戦で「愛国心=お国のため」に、多くの日本人が犠牲になった。

なので、その言葉を発しただけで「右翼」「軍国主義」「暴力、好戦的」「戦犯」「自決」「お国のために犠牲になる、命を捧げる」「人権侵害」「特攻」「滅私奉公」「天皇陛下万歳」という暗いマイナスイメージが付きまとっていた。少なくとも、私はそう感じていた。

朝日新聞はじめ左翼のメディア、左翼の運動家、日教組は「愛国心=悪、不幸のもと」という擦りこみをしていたのかもしれない。

左翼にとっては・・・悪の日本は、被害国である中国や韓国、北朝鮮に謝り続け、反省し続けるように仕向けたい・・・「愛国心」は邪魔である。

海外の人たちが普通にもっている「愛国心」は、日本ではマイナスイメージで捉えられ、「愛国心」は悪いもの、戦争の元、不幸のもと、ということで、否定されてきた。

国家権力は暴走し、簡単に市民の人権を奪い、蹂躙する、ということで「国家は警戒すべき敵」というイメージもあったように思う。

それが国家を軽視することになり、大量の「売国奴」を生むことになり、売国奴が日本の中枢に入り込むのを許してしまったのかもしれない?

私もメディアに踊らされていた。
安倍さんらにもう一度、がんばってほしい。

そうそう、麻生さんについても・・・メディアの印象操作にはまってしまっていた。

「麻生総理に対するマスメディアの扱い」
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/324.html#id_9bea820c

↑たしかに麻生さんが何をしたのか・・・まるで報道がなく、ただただ「軽薄で遊び人的なイメージ」を植えつけていったように思う。いやあ、それにしても、これほど「達筆」だとは知らなかった・・・

今度こそ、メディアに踊らされず、慎重に政治家を選ばなくては・・・しかし、情報操作されているかもしれない信用できない情報の中では難しいが・・・

他についても・・・↓これを見ると、いかにメディアが情報操作しているかが分かる。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/20.html
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/469.html

ーーーーーーーーーーーー
政治家の中には、中国や朝鮮(在日)やアメリカの国益のために動く方もいるようで・・・見極めなくてはいけないのが難しい。

もちろん、民主党、共産党、公明党、社民党は論外というのは分かるが・・・
上に書いたように、橋下徹氏も警戒するべきかもしれない。
自民党の中にも売国奴がいるらしいし。

今の日本の状況で、外国人参政権や言論の自由を奪いかねない人権擁護法案が通ってしまうのは大変危険なことだと思う。簡単にのっとられてしまい、外国の国益のために、日本は良いように操られてしまう気がする。(今だって、そうだろう)

やはり安倍さん、麻生さん(麻生さんは安倍さんを支持している)、石破さんが一番、信用できるか・・・いや、これも情報操作されている?
けど、全部疑っても仕方ないので、安倍さん、麻生さんに期待したい。

民主党の野田さんだって、個人的には「まともな政治家」なのだろうけど、民主の中にいると、周囲に足をひっぱられ、おかしな方向へ行かざるを得ない状態なのかもしれない・・・

あ、そうそう自民党のほうの野田・・・野田聖子さんだが、ブログに「今、中国、韓国を叩くのが流行りだけど・・・どうかな?公務員叩いても、世の中良くならなかったよね。」という記述があり・・・まるで「朝日新聞」のようなことを言っていた。http://ameblo.jp/seiko-noda/page-8.html#main

中国や韓国に怒りを示すのが国民感情として当然だろう。

もっと中国や韓国に批判の声を上げてもいいくらいだ。その批判の声を聞いて、やっと政治家は動いてくれるのだから、問題にしてくれるのだから、国民は声を上げなくてはいけないのだ。
世の中はそう簡単に良くはならない。
まずは声を上げることから始まるのだ。声を上げなきゃ、始まらないのである。

公務員に対しても、声を上げなきゃ、改革は進まないだろう。
国民の声を軽視しているのではないだろうか。
それに、流行で叩いているわけではない。
現実に中国と韓国の横暴さは目に余る行為をしている。

こういう人も自民党にいるからなあ・・・
野田聖子氏は、どうやら国民の声を軽視する政治家のようだ。


堀義人氏の記事も紹介しておこう。
http://agora-web.jp/archives/1485505.html


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。