SSブログ

これは酷い・小野寺氏と前川氏の質疑応答を報道しないマスメディア>家計問題 [社会・ニュース]

7月30日追記。

もはやマスゴミ以外、何物でもない。
こういった操作をする信用できないNHK、受信料、支払いたくないよなあ。

「加戸前知事がNHKの誘導尋問を暴露。4回も同じ質問をして希望の答えを言わせようとする」
http://netgeek.biz/archives/100301

もうひとつ、こちらは自衛隊日報問題だけど・・・
日テレがやらかしたバレバレな印象操作。

「日テレやらかす・自衛隊日報問題のニュースで映像が人民解放軍」
http://anonymous-post.com/archives/10318

マスゴミが一番怖い。
いやあ、中国に支配されたい願望がつい出たって感じですかね。

・・・・・・・・・・
7月28日追記。

こういったことは決して報道しないマスコミ。

【安倍さん涙が出てくるわ。G20で 1泊200豪ドル/約2万円】豪ブリスベンG20サミット、最も安いホテルに宿泊はどの国の首脳?それは安倍首相です!―英紙 http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/42106131.html … オバマ25万⇒習近平17万⇒キャメロン12万⇒⇒⇒⇒⇒⇒安倍総理2万円】

で、ちょっと贅沢すると大騒ぎするマスコミ。
あと、皇族方の贅沢は『品位を保つため』と認めるマスコミ。でも首相はダメ?

・・・・・・・・・・
7月26日追記。

浅田均「話をまとめると文科省は獣医学部新設を禁止する理由の挙証責任があったのに出来なかった。そこに獣医師会が圧力をかけ1校だけになった。その時に申し込んでたのは加計だけだったと前川氏も認めてた」

・・・・・・・・・・
7月25日追記。

獣医学部新設は、自民党政権時代はずっと対応不可として却下されていたのを民主党の鳩山政権になり、事業者は加計学園と明記された上で速やかに検討すべきと格上げされた。自民党安倍政権もそれを引き継いだにすぎない。

なのに、なぜこの家計問題が大きくなり、いつもいつもこの話題でテレビは大騒ぎ。

正義などどこにあるのかなんて分からないのだし、国民は損得勘定で物事を考えてほしいけど、メディアの影響受けてしまうよなあ。だからこそ恐ろしい。安倍=悪の図式でつっぱしるマスメディアの異常性に恐怖を感じる。

まだまだマスメディアの力は凄まじい。
(これは小説「プライオリティ」でもテーマにしたのだけど、そろそろ古いテーマになったかと思っていたけど、まだまだ今も現在進行中なのね)


下にも追記してあるけど・・・紹介^^;
「プライオリティ―謀略戦」 http://ncode.syosetu.com/n3783dy/

IMG_20150112_0001.jpg

『不戦の民』と『戦犯』の子孫と『兄の遺志を継ぐ少女』が工作員らと戦う物語。
謀略策略ありの人間ドラマ。架空世界を舞台にしてますが、現代の日本と変わりない世界観になっています。

 シーズン1は恋愛要素あり。主人公とヒロインの心の物語が中心。敵の正体や思惑も明らかに。
 シーズン2は対工作員・謀略策略戦。狙われる主人公たち。
 シーズン3はテロ戦争・戦闘・銃撃戦。首相も登場。国の存亡をかけた作戦とは。
 シーズン4は国に見放された少年少女工作員との闘い。そして政界で謀略策略が。本当の黒幕は?

・・・・・・・・・・
7月24日本文。

いやあ、悪夢の民主党政権誕生時の印象操作よりも、今回の家計問題報道の操作はひどい。
また悪夢の再来か。
ちょっとびっくりする。マスゴミは反省などしてないし、そんなマスゴミに騙される人も大勢いるようで・・・

「テレビが絶対に報道しないニュース >前川喜平が重要証言 前川「獣医学部を作りたいと言っていたのは加計学園のみ」→自民・小野寺「京産大もあったのでは?」→前川「京産大は具体化したものではなかった」→野党シーーーン」
https://anonymous-post.news/archives/913

https://www.youtube.com/watch?v=BUTpBTKnHLk&feature=share

おおまかにいうとこんな感じ。

以下転載。

前川「その時点で獣医学部を作りたいのは加計学園だけだったので加計だと思った」
小野寺「京都産業大学も検討されていたんではないか?」
前川「具体化したようなものではなかったのでやはり加計学園だと」
小野寺「加計だと思ってたことを大臣や部下に相談したか」
前川「そこまで無理をするとは思っていなかった(話していない)」


動画より以下転載。

前川 「その時点において、獣医学部を作りたいという意向を持っていた学校法人は加計学園のみでございましたので、これは加計学園しかないという事は共通の理解として私共文部科学省の中でも持っておった所でございます」

小野寺 「事実確認なんですが今9月9日というお話をしました。その時点ではもう既に加計学園は確かに希望されましたが、京都産業大学も検討されていたんではないかと思うんですが、それは事実と違うでしょうか」

前川 「京都産業大学が意向があるという事は確かにございましたけれども、具体化したようなものではなかったと。
むしろその時点で具体的な計画として意識しておりましたのはやはり今治市の加計学園しかなかったわけであります」

小野寺 「え、という事は、前川さんも実は獣医学部を作る成熟した計画があるのは実は加計学園の岡山理科大しかなくて、京産大もある面ではまだそこまで行っていないというそういう認識だったという事でしょうか」

前川 「実際に京産大がどの程度の具体化した計画を持っていたかという事はその時点では私は承知しておりませんでした」

小野寺 「もう一度お伺いします。その時に担当の高等教育課でしょうか、そこに前川さんがお話をした時には、それは加計学園が自分の想定している、そういう事を具体的に分かるような形で伝えたという事でしょうか。
それともやはり官僚としての矜持でありますから、飽くまでも和泉補佐官が言った通り、総理が早くこれを進めて欲しい、飽くまでもこれは国家戦略特区の問題であるというふうにお伝えしたんでしょうか」

前川 「専門教育課、担当課でございますけれども、から説明を受けた際も現実に手を挙げているという所は加計学園しかない。その時点ではですね。
具体化した計画を京産大が説明しているという事はございませんでしたので、従ってこれは国家戦略特区における獣医学部の新設という話になれば、これは取りも直さず加計学園の事である。
こういう認識は持っておったわけであります。従いまして獣医学部の話だという事はイコールこれは加計学園の事だと、そういう認識を持っていたのは事実であります」

転載終わり。


以下転載。

小野寺 「加計って名前出した?」
和泉   「出してない」
小野寺 「加計って名前出された?」
前川   「安倍総理と友達だから加計の事だと思った」
小野寺 「は?」
前川  「加計しか手を挙げてないから加計だと思った」
小野寺 「京産も手あげてたけど?」
前川  「京産案は具体的じゃなかったから・・・」
小野寺 「で、加計だと思ってたこと大臣や部下に話したの?」
前川  「話してない」

転載終わり。


前川さんの思い込みだったことが、ここで分かったが、報道しないマスメディア。すげえな・・・。ここまでゆがめられてしまうものなのか。


ネットで騒いでも、どれだけの影響力があるのか。
それでもネットでマスコミが報道しないおかしさを伝えていくしかないのだろう。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

オタクと優生思想・相模原障害者殺傷事件 [社会・ニュース]

追記。

ちょっと本題から外れるかもしれないが、橋下徹氏と民進党・有田議員が「差別」についてツイッター上でやり合っていたみたいだな。

https://twitter.com/hashimoto_lo/status/888427979348389889
https://twitter.com/hashimoto_lo/status/888429280929001472
https://twitter.com/hashimoto_lo/status/888406952170070016

リべサヨって自分が差別している自覚はないのか、あるいは自分がする差別は正義だと思っているのか・・・
だからこそ、きれいごとしか言えないのだろうな。有田議員もごまかそうとせずに謝罪すればいいのに、決してしない。これもリべサヨの特徴。

この世は差別にまみれているのは、自覚なき差別をする者や自分のする差別は正しいと思っている者がけっこういるからかもしれない。そして、そういうのに限って、声高に反差別を叫ぶ。

・・・・・・・・・・
本文。

相模原の障害者施設・障害者が多数殺傷された事件から1年ということで、メディアが優生思想・差別について取り上げていた。

それについて、別ブログ「これも何かの縁・ハヤシのエッセイ・イラスト・小説物語集」でも触れた。

「障害者差別? 相模原障害者施設襲撃事件」
http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2017-07-17-1

いや、優生思想や蔑視・差別は決してなくならないと思う。
ただ、ヒトラーやこの加害者・植松のように手を下す人間はそういないだろうけれど、心の中では「消えろ、死ね、滅んでほしい」と思っている人、けっこういるのでは。

あの反差別を訴える上野千鶴子氏でさえ「オタクは再生産されずに平和に滅んで行ってほしい=淘汰されていってほしい」と著書で言っているくらいだから。

障害者は生きている価値がないという植松加害者。
オタクは再生産されず滅んで行ってほしいという上野千鶴子氏。

どこが違うんだろう?

植松
「障害者に価値はない」「障害者は社会のお荷物」

上野氏
「オタクは滅んで行ってほしい=オタクに価値はない」
「オタクは性犯罪を犯すかもしれない女性の敵・社会の害悪=社会のお荷物」

同じですよね?
上野氏はオタクに価値がないと思うからこそ・社会の害悪になりそうだからと「滅んで行ってほしい」という言葉が出てきたわけだ。

※もち、植松は殺人という違法行為を犯し、上野氏は単に発言しただけで、その差は天と地であるものの、思想は同じだ。そしてわが国では言論の自由があるのだから、上野氏の発言も「あり」なのだ。

そんな上野千鶴子氏は、同じくヘイトスピーチを許さない・反差別を掲げるリベラルな朝日新聞にも今も持ち上げられている・・・。

朝日新聞も、自分と違う考えの人間に対し『反知性主義』と呼び、「頭の悪い人間」と見下し、下手すりゃ悪者扱いされるわけで・・・。

自分が気に入らない人間、自分が気持ち悪いと思っている人間、社会の害になりそうな人間を、自分の主観でそう思ってしまうのが人間なのかもしれない。

で、差別思想にはまるのも、自分が差別されているからかもしれない。
自分が価値がない人間だと社会や周りの者から烙印を押されているため、自分よりもさらに価値がなさそうな人間を見つけ、「こいつらよりも自分の方がマシ」と思いたいのだ。


B7JTiDhCEAAPDt3.jpg

ところで、家計問題を利用した安倍叩き、すさまじいな。
加戸氏の意見や前川氏が「家計ありき」の思い込みをしていたという質疑場面など都合の悪いところはあまり取り上げようとしないし。
国民を煽るマスメディアが一番恐ろしい。ターゲットにした人間を嫌うように仕向けることも未だにできてしまうようだ。


※ハヤシの別ブログより

↓なぜ、これほどまでにオタクは嫌われるのか考察してみた記事
「オタクとサイコパス」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2017-04-02

↓上野千鶴子氏のオタク蔑視・オタク差別的な言動を取り上げた記事。
「オタクは滅んでいってほしい・上野千鶴子のナチス思想」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-12-24

↓ほか、関連記事
「安楽死とオタクヘイト」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2017-04-06

いや、別にいいんですよ。気に入らない人間を蔑視し差別しても。それが人間のサガですから。
ま、オタクを嫌う理由はよく分かるので、オタクな自分も社会のゴミであり、上野千鶴子先生の言う通り、再生産せず、消えていきたいと思っています。


※当ブログより過去関連記事
「介護をする側の本音は?(相模原障害者施設での殺傷事件について)」http://kayashi.blog.so-net.ne.jp/2016-08-28

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

五嶋龍氏の拉致問題コンサート・手を引く大学側 [社会・ニュース]

「拉致問題 薄れる関心…バイオリニストの五嶋龍氏が啓発訴え大学生とコンサート・「政治色強い」「怖い」と二の足の大学も」
http://www.sankei.com/world/news/170714/wor1707140008-n1.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170714/soc1707140028-n1.html

「日本は拉致を忘れない・バイオリニストの五嶋龍氏、全国4カ所チャリティーツアー」
http://www.sankei.com/affairs/news/170601/afr1706010031-n1.html

産経系列が取り上げたニュース。
朝日なんかは取り上げないんだろうな、たぶん。

しかし「怖い」って何?
過激な左派や在日朝鮮人(日本国内にはたくさんの工作員がいるようだし)が怖いってこと?

あるいは左派教授から目をつけられてしまう?
そういう厄介な問題には関わりたくない?

五嶋氏の言葉
「日本人が拉致被害者を忘れていないことを、音楽で届けたい」
「大学のオーケストラと一緒にやることで、若者も拉致問題への意識があると示したかった」
「コンサートの様子は、短波ラジオ放送で北朝鮮にも流す」
「怒りを感じました。親子が互いの生死さえわからぬ地獄に、置かれ続けている。それが時間にもみ消され、忘れられようとしている。こんな不公平で不正義なことがあるのか。ナンセンスだと思った」
「僕はアメリカで育ったので、米国人的な感覚があるのかもしれません。拉致は北朝鮮による戦争行為であり、犯罪です。国家は、国民の安全を放置してはならないのです。」
「拉致のような問題では、けじめを付けないといけない。拉致被害者をまず日本に戻すことが、けじめではないでしょうか。国同士が仲良くやるかは、その次です」
「日本の政治家も、きれい事を言うだけでなく、北朝鮮のゲームを理解して、行動しなければ、拉致は解決できない。そう思います」


けれど大学側は、拉致問題などよりも面倒なことに巻き込まれたくない、ということなのだろう。
そして、日本の左派・リベラルにとっては五嶋龍氏の考えは「右翼的」に見えるのだろうな。けど、五嶋龍氏の考えは「自国民を守るのは当然」とする欧米諸国では当たり前の考えなのだろう。

・・・・・・・・・・
余談。

今はさすがに「万単位の朝鮮人が日本国に強制連行=拉致され奴隷のように扱われた」という左派がねつ造した歴史を信じている人はほとんどいなくなったけど、以前はそういったことが朝日新聞など左派メディアが吹聴していて、日本極悪説を信じていた人がいた。(私もその一人だった)

拉致被害問題が表に出てきた時、「日本だって昔、悪いことしたのだから、仕方ない」という空気があった。
事実、デヴィ夫人、ソフトバンクの孫正義氏もそういった発言をされていた。「日本だって数十万人の朝鮮人を強制連行し、強制労働をさせた」と。さすがに「仕方ない」とまでは言ってないが、そういう空気を臭わせていた。

未だ、「過去の日本の極悪ぶりに較べたら、北朝鮮の拉致問題など大したことではない」と思っている人もいるんだろうな。

歌手・加藤登紀子氏の言葉を転載しておこう。(ただし今現在、加藤氏がどう思っているのかは知らない)

【日本という言葉を発するときに、たえず嫌悪の匂いが私の中に生まれ、その言葉から逃れたい衝動にかられる】

nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。