SSブログ

サヨク祭りが終わってしまった・・・と思ったら・・・ [雑記]

追記。
藤沢数希氏の発言・ツイート転載。
【民主主義とは、バカたちの自傷行為との闘いである】
【もうね、こういう人たちに目をつけられたら、豊洲の地下水は、飲料基準を満たさないと許してくれんのよwww 放射能だからね】
【僕は気づいたんだが、国民の7割ぐらいは人の不幸は楽しいと思っていて、3割ぐらいは破滅願望みたいなものがあって、日本が破滅して、その過程でいま上にいる人たちが落ちぶれることを望んでいるんじゃないか? そうした需要に答えているのがマスコミで、結局、太平洋戦争のときと何も変わってない】

まさに日本破滅は、リべサヨさまが望んでいることじゃ。

はっ・・・「サヨクは終わった」と油断していると、大変なことに?
終わったと油断させ、実はじわじわと日本破滅工作を進めているのかも~っ。

というわけで、藤沢数希氏のツイートに興味シンシン。
※それに比べて、勝間さん、なんかつまらなくなっちゃったよな・・・無難になったというか・・・

・・・・・・・・・・
一時は「サヨク様ネタ」で賑わっていた当ブログも、更新が滞りがちになり、今は閑古鳥。
すっかり落ち目のサヨク様を弄っても、闘志が湧かないつうか・・・要するに飽きたのだな^^;

(いや、つまり無知なハヤシが今更騒いだところで無意味なことだと、今更ながらに思ったのじゃ)

それでも鳥越フィーバーは楽しかった。
一時はまさか都知事に?と警戒感が漂ったが、日を追うごとに、鳥越っちのつっこみどろこ満載な面白すぎるネタにガツンとやられ、「鳥越っち、こんなおバカキャラだっけ?」「都知事の線はなくなった」と安心して、お祭りに参加していた。

そして祭りは終わり、あの蓮舫議員も「私は保守です」などといって、リベラルと言われることから距離を置いている様子・・・

サヨクは終わった・・・祭りも終わった・・・さらばサヨクネタ。(でも、たまにやるかもしれない)

そんなわけで、別所に新しく開設した「これも何かの縁・ハヤシのエッセイと物語集」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/と連携して、ここを動かしてみることにした。

鳥越っちが消えてしまい、政治ネタからは距離をおくことにし、普通に「面白い人、ワクワクさせる人、えげつない人、元気をくれる人、お勉強になる人」をチェックし、追っかけている。

かつては勝間さんにはまっていたハヤシであるが・・・
今、ツイッターなどで発言を頻繁にチェックしているのは・・・ほりえもん、ちきりん、藤沢数希氏。
密かに「ネット界の御三家」と呼んでおる。

で、急上昇中は・・・「ブスについて語らせるならこの人」というカレー沢薫氏。とにかくブスについて厳しい。
で、その対として見ると面白そうなのが「はあちゅうさん」だ。

みんな、きれいごとなしで語っている。だから、おもしろい。で、少々えげつない。
けどパワーがもらえる。

ま、近況はそんな感じ。

が「近況」を語っても、そこだけアクセスがとれない。いつも、そうじゃ。
「お前の近況なんて興味ねえんだよ」と言われているようじゃ。
うむ、数字は正直。
・・・受け止めねばな。

やはり毒を吐くのが、ここのブログの売りなのかもしれない。
上記の人たちを見習おう・・・

・・・・・・・・・・
お知らせ。
もう一つのブログで短編小説をのっけているので、紹介。

「蝉――僕のランク」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-05
※あらすじ→学校で下位ランクの『僕』、最下層女子『長山春香』に何を思う。
学園もの、うむ、ちょい辛め、シリアスで重いけど救いはあるのじゃ。

「あだ名―中秋の名月」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-14-3
※あらすじ→白井月子が自分のランクを守るために犠牲にしたのは・・・
テーマはイジメ。己の容姿に劣等感を抱える月子が犯した罪とは。

「豚草―腐女子の誇り」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-19
※あらすじ→中学時代、下位ランクだった長山春香、白井月子、そしてもう一人「モヤシ」こと八島麗華の話。彼女は、長山春香を犠牲にした中学時代をどう想い、今、どうしているのか。

※短編読み切りの体裁をとっているけど、実は1話目「蝉」から3話目「豚草」まで続いている。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。