SSブログ

雑感(高畑強姦事件、スマップ解散、キムヨナ整形について) [雑記]

最近のニュースについての雑感。

高畑裕太強姦事件で、被害者女性が「40代だけど美人」ということで、顔写真を求める人が多い。「美人」だから40代でも納得みたいな空気に、ちょっと恐ろしいものを感じた。

不美人だったら、強姦されるはずがない、女が誘ったのだろう、求められただけでありがたく思え、と思われてしまうのだろうか?

不美人でおまけに年齢がいっいる女性がそういった事件に巻き込まれたら・・・影で哂われそう。恥ずかしくて被害を訴えられない人もいるだろうな。

世間はそれほど女の外見を気にする。被害者が女だと「美人かどうか」・・・新聞はさすがにないが、週刊誌などのニュースのタイトルに外見のことが載るっけ。

まだまだ女は外見が問われる。若さにも絶対の価値が置かれ、ランク付けがある。
もちろん、男は男で別のランク付けがされ、女ほどではないけれど、外見も問われる。
ランクを気にしながら生きていくのは大変そう。ま、できるだけこういった意地悪そうな世界からは離れて生活したい^^;
(関連記事・http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-08-23-2


さて
この高畑事件の前にはスマップ解散ニュースが賑わっていたっけ。

スマップにはさほど興味を持っていないので、私にとってはどうでもいいニュースだった。
けど、木村拓哉とほかの4人との間に微妙な溝があった、ということについては、ちょっと興味をもった。

木村拓哉が他4人と較べて、突出してあれほどの人気があるのかが、分からない。

私はどちらかというと木村拓哉が一番嫌いだからだ。

以前(いつ頃かは忘れた)、テレビ番組で木村拓哉がこんなような話をしてから、嫌いになった。
その話とは・・・詳細はうろ覚えだが、主旨はこうだ。
ある女優さんと、女性スタイリスト(あるいはマネージャーだったかな)が、同じブランドもの(バックか何か。詳細は忘れた)を持っていて、スタイリストが「かぶっちゃったね」としゃべっていたというのだが、
これに対し、木村拓哉は「何様だ、お前みたいな女が、女優に対し「かぶっちゃった」と同列扱いに語るのは失礼だ」と思ったという。

つまりこういうことだ。
女として美のランクが低く凡人のお前が、美のランクの高い選ばれた女優と同じものを持って「かぶっちゃった」と、あたかも女優と同じランクにいるかのように語るな、と。

芸能人ってそんなに偉いんですか?
しかもスタイリストは仕事仲間だ。
けど木村拓哉は見下し、下のレベルだと思っているため、女優と仲間のように接したスタイリストを快く思わなかったようだ。

木村拓哉の差別意識を見た気がして、そこから嫌いになった。この人もババア有害論を支持した石原元都知事と同じメンタリティなのだな、と。
陰では年取った女性を「ババア」と言っていそう。不美人の女性がちょいとハメを外し、はしゃげば「うるさい、ブスが、黙ってろ」「お前程度のランクがはしゃぐな、表に出てくるな、陰でひっそりしていろ」と思うのだろうなと。(もちろん、イメージね。実際は分からない。ほかのメンバーだって言っているかもしれない)

もちろん「年増の不美人」に厳しいのは男性だけではない。

はあちゅうさんもこのような発言をしている。
https://twitter.com/ha_chu/status/766627701977255937より
転載
【女子同士で「もはや私、○○ちゃんの彼氏的存在?[ハート]」とか「××ちゃんが可愛すぎていつもセクハラしちゃう[ハート]」とかやるのは勝手だが顔面と年齢がアウトだと見てるほうがダメージを食らうんだファァア】

転載終わり。

というわけで、女性である「はあちゅうさん」も「女の顔面アウト=ブス」には厳しいようだ。あと年増にも。
いやあ、人に迷惑かけているわけでもなし、別にいいじゃんと思うが。
年増のブスがはしゃいでいると、見ている方はダメージを受ける(不快)らしいので、迷惑をかけているようじゃ。

「残念な顔&年増」の女性はあまり羽目を外さないようにしないとね。
ワシも気をつけねば。うむ、迷惑をかけないよう、不快感を与えないよう、できるだけ表に出ないようにしよう^^;

そういえば
キムヨナの整形疑惑http://girlschannel.net/topics/860239/というニュースもあったな。

女は美しくなければ見下され、ある人たちには不愉快に思われ、哂われる社会でもあるので、美容整形もありだと思う。

けれど、日本は美容整形も嫌う傾向にあり、自然な美人が好きなようなので、難しそうだ。
整形だと知られたら、それはそれで見下され、陰でヒソヒソと言われ、哂われそう。

キムヨナ、というか、韓国女性は堂々としているよな。

不美人は美容整形をすべし、美容整形は化粧と同じマナーとし、社会から不美人を撲滅せよと言わんばかりに、不美人は整形をしなければいけない空気になるのも問題だけど。

まあ、キムヨナが整形したのかどうか、本当のところは分からない。
この変わり様は、実は化粧でも何とかなりそうだからだ。
http://skplan.main.jp/sunnyday/2016/08/07/post-7866/←まるで別人。化粧でここまで変わる。

ただ化粧を落とした時、詐欺扱いされるしな。

不美人や年増にまだまだ厳しい社会を思ったのでした。
(もちろん、男は男で外見があまりに残念だと、場合によっては気持ち悪いと言われ、見下され哂われる社会だけど)

ま、基本、社会はえげつなく底意地悪いと思っておいたほうがいいのかもしれない。
とはいえ、ゲス空気も感じることあるけれど、皆が皆ではないと信じたい^^;



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。