SSブログ

鳥越氏、小池氏へのネガキャン?(追記、鳥越氏の女性問題)>都知事選 [社会・ニュース]

7月20日追記
鳥越氏の女性問題、週刊文春にて。そして週刊朝日も。
左派の週刊朝日でさえ、鳥越氏の女性問題に触れたのだから、おそらく事実か?
鳥越氏事務所はさっそく文春に対し、事実無根と刑事告訴したようだが、どこまで事実だろうか。
それにしても文春の広告に、鳥越氏が「バージンだと病気だと思われるよ」と言ったとか。
処女は病気か、これって差別発言にならないのかなあ。差別に敏感な鳥越氏に聞いてみたい。

・・・・・・
7月19日
テレビ番組「バイキング」にて。

小池百合子氏が鳥越俊太郎氏出馬の際、「病み上がりの人を連れてきてどうするんですか」と発言したことに対し、鳥越氏は「ガンサバイバーに対する差別発言だ」とし、政策論争ではなく、単なるネガティブキャンペーンをやっていた。

鳥越氏の「病み上がり」は、都民の一人として気になる。任期を全うできるのか?
任期を全うできず、また選挙というのは困る。
また大震災や大規模なテロが起きたら、都知事は不眠不休で指揮をとらなくてはならない。体力がなくては務まらないだろう。

都民の多くは鳥越氏の健康状態を不安視しているのではないか。
事実、鳥越氏の演説回数の少なさは際立っている。
真夏のこの暑さに耐えられないのだろう。

よって鳥越氏の健康状態を問題にするのは差別ではない。
逆に、がん患者の健康状態を問題にすると差別になるのか???
都知事と一般の仕事を同列にしてほしくない。

そもそも小池氏は、鳥越氏個人に言ったのだ。それがなぜガン・サバイバーの全員に対する差別発言になるのだ???
揚げ足取りもいいところ。

最近、何かと「差別だ」「ヘイトだ」と言って、相手を悪に仕立てようとする風潮があるように思う。

ネガティブキャンペーンではなく、政策を論じてほしい。

・・・・・

私は鳥越氏に違和感を持ち、鳥越氏のツイッターにコメントを残したりしている。
で、こんなことがあった。

鳥越氏が「都民の声を、批判を、聞く耳をもってます。受け止めます」という内容のツイートに対し、
私は以下のようなコメントを残した。

【批判を受け止めてくださるのなら、まずは討論会に出て、ほかの候補者と討論してください。でなければ具体的な政策は何も見えてきません。これは多くの都民が望んでいることでしょう。もし討論会に出ずに投票日を迎えたならば、都民の声に耳を傾けなかったと見なします。】

しかし、その後、この鳥越氏のツイートは消されていた。
なので、私はそのことについて問うてみた。
https://twitter.com/kiga2hon/status/755276766441115648

【都民の声を聞く耳をもってます。受け止めます」というツイートを消されたのですね?なぜですか?鳥越さんらしいそのツイートに対し、私は「ならば討論会に出て他の候補者と討論してほしい」とコメントを残したのですが】

そういえば、本日の「バイキング」での短い討論会について、鳥越氏は何も告知していなかった。増田氏と小池氏は告知していた。なぜだろう???

バラエティ番組ではなく、新報道2001などの番組での、きちんとした討論会を望んでいるのに、鳥越氏はそれを重視していないように思う。それは具体的な政策を語ることができず、不勉強が露呈するからなのか、と穿った見方をしてしまう。

76歳で、投票日を月単位で間違える人が、付け焼刃で都政を勉強して、どれくらいモノになるんだろうか?

そういえば「バイキング」で、鳥越氏が昔、報道番組をやっていた時、1週間でいろんなことを覚え、頭に入れた、とまるで1週間あれば大丈夫みたいなことを言っていたが、都政はそんな簡単なものじゃないだろう。
さっそく小池氏に「都政と報道番組は違う」と突っ込まれていたが、鳥越氏はそれも「差別だ」と発言していた。

いや、小池氏の言うことが正しいだろう。
鳥越氏は「差別だ」と言えば何でも封じ込めると考えているのか?
そこまでいくと、単なるイチャモンだ。

ますます、こんな方に都政を任せられないと思った。
「差別」という言葉、軽くなったものだ。

もちろん、小池氏も「病み上がり発言」したことはごまかさずに堂々と問題にすればよかったと思うが。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。