SSブログ

集会・デモそして言論・表現の自由への弾圧へ?(川崎デモ中止の件) [社会・ニュース]

下記に追記、デモ隊のデモコール、訴え内容を追加
※デモ隊のデモコールを読む限り、ヘイトスピーチではない。
もし、これをヘイトスピーチだとするなら拡大解釈だ。そして拡大解釈して、悪に仕立て上げ、封殺するなら、まさに言論弾圧。憲法違反だ。

ただしカウンター側の言い分は、ヘイト発言、表現があったという。(主催者は「差別発言をしないよう」注意していた)
なお、ヘイトがあったという証拠動画を見てみたが、いろんな声や音が入っていてよくわからない。
ただ、デモ隊の中に一人でもそういったヘイト発言、ヘイト表現プラカをもったら、「これはヘイトデモだ。中止すべし」となると、デモつぶしは容易になる。
それにしてもカウンター側の罵声も酷い。レイシストに罵声を浴びせて何が悪い、と言われそうだが、さらに「レイシストに暴力を行使して何が悪い」となったのが、しばき隊なのだろう。
この思考は恐ろしい。正義側は何をやってもいい、というのはテロリストの思考だから。

ところで沖縄の米軍基地反対の在日米軍関係者への発言はヘイトにならないのだろうか? しかもデモは過激で、住民も迷惑を被っているようだが。

・・・・
川崎で行う予定だったデモが「ヘイトデモの可能性があるから」と中止に追い込まれた件について。

このデモはヘイトだと、どこで判断するのだろう。主催者は「このデモの開催趣旨には在日コリアンへの抗議や他国への抗議活動は含まれていない」と反論しているようだ。http://www.honmotakeshi.com/archives/48770063.html … …

また、川崎のほうのデモ主催者は差別発言はやめるように前もって注意して臨んだ。
【川崎・渋谷で大混乱 】「言論の自由を妨害するな」×「ヘイトデモやめろ!」
http://www.sankei.com/affairs/news/160605/afr1606050021-n1.html

ヘイトの定義があやふやなだけにヘイトの拡大解釈可能だ。
県警で道路使用許可を取っていたにも関わらず中止になったことで違和感を持った人も結構いるようだ。
公園はダメ(市長は不許可)だけど、当初、道路はOK(警察は許可)だったり・・・ヘイトの定義が曖昧である証拠。
が、左派メディアはヘイトデモの【可能性】があれば取り締まれという考えのようだ。

ただ、川崎のデモ、県警は許可したのだ。
許可したデモを中止させるのは違憲では? なのに、普段は違憲にうるさい左派やマスコミが大方このデモ中止には大賛成のよう。(危惧している左派もいるが)

デモ擁護側の主張はこうだ。
【デモは合法であり許可を得たもの ・デモの主張は共産党と有田芳生への反対 ・デモ隊が街頭で憎悪表現をしたという確認はない 】
そして【カウンターの道路占拠は違法行為 ・カウンター側の道路占拠には有田芳生が参加していた】 という。

産経新聞は「デモに対するカウンターが恐ろしかった」という一般市民の声を報道したが、
朝日新聞は「市民がヘイトデモを止めた」と「正義の市民VS悪のヘイトデモ」のように報道。デモ主催者が「差別発言しないよう注意していたこと」は報道しない。相変わらずの印象操作。

一番気になったのが今回の中止となった川崎のデモが「民族憎悪を煽る目的のデモだったのか?」だ。
「言論の自由を守れ」という旗をモザイクで消したというマスコミ。反共産党、有田議員落選を呼びかける政治デモだったことを伏せようとした?
http://www.honmotakeshi.com/archives/48777515.html#PnJKEVd.twitter_tweet_count_m
↑「言論弾圧やめろ」「有田ヨシフをやめさせる会」などの幟にモザイクをかけ、ヘイトデモであると印象操作を行ったテレ朝。
ならば大問題だ。

政治デモを取り締まるのは違憲だ。
なのに、それを隠そうとした?

ちょっと恐ろしい。
今はネットがあるから、こういった印象操作もすぐにバレるが、まだテレビ報道のほうを信じる人もたくさんいるだろう。
川崎で中止となったデモは「差別や民族憎悪を煽ったデモだ」「モザイクがかかった幟には、きっと差別発言が書かれていたのだろう」と思うだろう。

改めて朝日新聞とテレビ朝日などの左派メディアに不信感。
けど考えてみれば、共産系=左翼の国って言論弾圧、言論統制、全体主義バリバリなんだよなあ。
日本ではつい、リベラル=左派は言論の自由を守る、個人主義、多様性を認める考えの人だと勘違いしてしまうけど。

県警から許可を取ったデモを「ヘイトの可能性がある」「主催者がレイシスト、過去にヘイト発言があった」というような理由でつぶすことが是となり、自分たちに都合の悪い者はレイシストとレッテル張りして言論弾圧できてしまう。
もちろん沖縄などの、在日米兵に対するヘイトスピーチはOKで、そっちのデモをつぶすような動きになれば「違憲だ」と大騒ぎするのだろう。

左派が目指す日本はそんな時代になるかも?
左派の二重基準がどこまで許されるのか。(もちろん少ないながらも、今回のデモ中止に懸念を示し、検閲、言論統制につながると危惧する左派もいる)

とにかく、今回、ヘイトの定義も曖昧なまま「あれはヘイトだ」とされれば封じられる前例ができた。
「ヘイトの可能性がある」「過去にヘイトを行った。ヘイト発言をした」とされ、主催者がレイシストのレッテルを貼られば、集会・デモはできなくなる。
ヘイト拡大解釈で検閲、言論封殺も可能になる時代になるかも。


http://mona-news.com/archives/61120467.htmlより
共感したコメント転載
【ヘイトスピーチの可能性があるだけで言論の自由を制限するといかマジでやばすぎる。可能性があるって誰が認定したか知らんがさ。 これ何でも使えるからな】


【移民ショック】「ナチスを追い出せ」…独で反難民右派政党へのデモが暴徒化 http://www.sankei.com/world/news/160501/wor1605010009-n1.html
難民受入れに反対する右派を「ナチス」呼ばわりしてデモ隊に暴力を行使する左派。日本も何かと「ヘイト」呼ばわりして暴力を正当化する過激な左派が生まれるかも。・・・・・・・・・・
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-date-20160606.html

↑これを読むと、許可した県警も最初からデモをつぶす気だった?
ヘイトをする可能性がある、というだけで、実際にヘイトがなかった(そもそも、すぐに解散させられた)デモを「ヘイトデモ」とする世間・・・なんだか恐ろしい。

いずれ、ヘイトをする可能性があるから、という理由でいろんな活動が制限されるようになり、言論弾圧が進んでいくのかも。そもそもヘイトの定義も曖昧なのに「こいつはレイシスト」と悪に仕立てられる世の中に。戦中の「非国民」と何が違うんだろう???
警察や公安、政治家が利用し、自分たちに都合の悪いものをヘイト扱いし、言論封殺していける。
ヘイトスピーチ規制法は、人権擁護方法と同じく、一方の人権を侵害する可能性があるかもしれない。

そのうち、「こいつは犯罪を犯す可能性があるから」という理由で、活動が制限される時代がきたりして。
左派が暗躍する日本、まさに言論弾圧人権侵害国家の中国に一歩一歩近づいている気がする。邪推だろうか?


川崎のデモ隊が訴えたこと、以下転載

【川崎発!日本浄化デモ第三弾!】(平成28年6月5日)
デモコール(口上及びシュプレヒコール)

我々は、川崎や日本を、反日勢力から守る為立ち上がった国民有志一同です。
日本には、自国を貶め、日本を破壊し、日本を反日勢力に売り渡そうとする反日勢力が多数存在しています。
皆さんは、マスコミが良く言う『憲法学者』ってどんな資格かご存知ですか!
私達は不思議に思います。憲法学者などと言う公的資格なんてありません。
憲法学者や、専門家などとマスコミに言われると、うっかり権威のある者と信じてしまう事は、皆様が騙されているかも知れませんし、騙されたままでは、日本破壊に手を貸す事になるのです。
多くの国で共産党は非合法とされています。ところが日本では政党を名乗り、無責任な甘言を弄しながら、国民を欺いています。
今回のヘイトスピーチ解消法が良い例です。普段は憲法、憲法と言っている共産党が【憲法違反】のヘイトスピーチ解消法では諸手挙げて賛成しているのは、まことに奇怪な話です。
マスコミがもてはやす、憲法学者もヘイトスピーチ解消法に反対しないのは何故ですか?。
こうした、共産党を始めとする自称サヨク勢力や、サヨク思想に染まったマスコミが日本を貶め、日本を破壊してきました。
我々はこの様な反日勢力と断固戦います!

日本国民怒りのシュプレヒコール!
1) 天皇制などと言う妄言を広めた共産党を許さないぞ~!
2) 日の丸は国旗として定着していないと言った共産党を許さないぞ~!
3)日本の誇りである自衛隊を解消しろ等と言う共産党を許さないぞ~!
4) 自衛隊の車両を見て怖い世の中になったと言ったあさか由香は恥を知れ~!
5) 日頃、憲法ケンポーと連呼する共産党はヘイトスピーチ解消法の違憲性について何か言って見ろ~!
7)日本共産党は中国共産党の天安門事件や文化大革命を批判して見せろ~!
8) 民進党と、共産党の選挙協力こそが野合だろ~!
9) 共産党は沖縄のプロ市民が米兵の子供にまで残虐なヘイトスピーチをしているのを止めさせろ~!
10) プロ市民のおためごかしやシールズのラップで抗議とか辟易(へきえき)だ~!
11) プロ市民が福島のボランティア学生に行った残虐なヘイト行為を許さないぞ~!

我々は日本を破壊するサヨクと断固戦うぞ~
我々は日本を破壊するサヨクを許さないぞ~

我々は日本を破壊するサヨクと断固戦うぞ~
我々は日本を破壊するサヨクを許さないぞ~


我々は、川崎や日本を、反日勢力から守る為立ち上がった国民有志一同です。
日本には、自国を貶め、日本を破壊し、日本を反日勢力に売り渡そうとする反日勢力が多数存在しています。
そう言う反日勢力が日本人を奴隷化するために作ったのがヘイトスピーチ解消法です。
皆さんは、ヘイトスピーチ解消法を推進して来た法務省人権擁護局が【日本人の人権】について何か施策を推進した事を見たことがありますか?聞いた事がありますか?
ありませんよね!、法務省人権擁護局は外国人と自称マイノリティの事しかやらないのであれば、一般国民の敵ではないでしょうか。
案の定、反日勢力が跋扈(ばっこ)する川崎では、この法律の悪用と、反日勢力の嫌がらせが始まりました。
川崎市長福田は公園利用を不法に拒否し、反日マスゴミが自宅デモ主催者の自宅に押しかけ、どこぞの福祉法人が理念法を振りかざして仮処分申請を行う等です。
大体、たった一人が主催するデモにマスコミ総がかりで攻撃を加える等とはなんと言う【卑怯な振る舞い】でしょう。
そして、朝日新聞のように、日本人へのヘイトを世界中に広めたマスコミが何を言っているのかと、神経を疑います。
この様な反日勢力と我々は断固戦います。

日本国民怒りのシュプレヒコール!
1) 法務省人権擁護局は日本人の人権をないがしろにする日本の敵だ~!
2) 法務省はヘイトの定義を示せない無能人権擁護局を廃止しろ~!
3) 地方自治法すら守れない川崎福田紀彦は川崎市民をバカにするな~!
4) 川崎福田市長は日本人差別をやめろ~!
5) 川崎福田市長は職権濫用の独裁主義者だぞ~!
6) 理念法をもって規制を濫用する福田市長を許さないぞ~!
7) 日本人への憎悪表現を世界にバラ撒いた朝日新聞こそがレイシストだろう!
8) 法務省は日本人に対するヘイトを蔓延させた朝日新聞を廃刊させろ~!
9) 憲法と国際条約の上下関係も解らぬ自民党西田昌司は議員辞職しろ~!
10)憲法、ケンポーと喚く共産党が憲法違反のヘイト対策法を喚くのは滑稽だぞ~!
11)人権擁護局はデモ主催者の名前を無断で掲載し続ける神奈川新聞を告発しろ~!
12)非公開の住所に押しかけ個人の権利を侵害する朝日新聞こそレイシストだ~!
13)反日勢力の日本乗っ取りの手先のマスコミに幻惑される国民は恥を知れ~!

我々は日本を破壊する反日勢力と断固戦うぞ~
我々は日本を破壊する反日勢力を許さないぞ~

我々は日本を破壊する反日勢力と断固戦うぞ~
我々は日本を破壊する反日勢力を許さないぞ~】

転載終わり。
ん?これのどこがヘイトスピーチ???

だが、メディアはこれをヘイトデモとし、中止になったことを大喜び。
デモ・集会の自由は憲法で保障されているのに。
恐ろしい時代になったものだ。そして二重基準の左派、およびメディアに唖然。


http://jpsoku.blog.jp/archives/1058178578.html
カウンター側の発言「帰れ、人間のクズ」

これはヘイトではないのか。個人に言うのならいいのか・・・
挑発されて、デモ隊もヘイト(民族に対する悪口、侮蔑発言)をやってしまうこともあるだろう。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。