SSブログ

エヴァンゲリオンコミック版>やっぱりゲンドウ、最低 [本・テレビ番組・ドラマ・映画・マンガ・アニメ]

エヴァのコミック版だけど、けっこうイイじゃんっ♪、テレビアニメや旧劇場版、新劇場版より好きだ。
アニメや旧劇場版の主人公シンジ君にはちょっとイラついたけど(でも14歳だから仕方ないよね)、コミック版のシンジ君にはわりと共感してしまうところもあり、そんなに軟弱にも見えない。
キャラの心理描写が、アニメ版や旧劇場版に比べて丁寧なので、感情移入できるところも多い。

(でも、謎はそのまま、どういうことなのか、よくわからず、そこはアニメや版劇場版と同じだ)

逆に、周りの大人たちが14歳の子どもに対し、ちょっと要求厳しいんじゃないの?と思った。
アマゾンのレビューにもあったが、カジさんの「自分は幸せになれない。なっちゃいけない」という人生観を、友達を見殺しにしたということで14歳のシンジ君に押し付けるのは、あまりに酷である。
最期のミサトさんの言葉も、14歳の子どもには厳しいかも。

ま、私が14歳の時を考えてみれば・・・自分の道は自分で決めろと言われても、とまどい、誰か大人の導きがないととてもとても決められないし、おどおどするだけだっただろうな。だから、14歳のシンジ君はかなり立派だ。立派すぎると言ってもいいだろう。

というわけで、コミック版のシンジ君が意外とよかったのが、意外だったw

それにつけても、ゲンドウ・最低だな。
ところで、ゲンドウって・・・不器用ではなく、とても器用な人間だ。人間関係も器用にこなす。だってユイさんやリツコ親子などにモテまくり、冬月先生を仲間にし、リツコ親子を利用し、ネルフの頂点まで出世できたのだ。
ゲンドウは、不器用ではなく、単に最低な男。それだけ。

ユイさん、ゲンドウのどこに惚れたんだ?
かわいい人とは、とても思えない。
利用しているリツコ母を、陰で「ババア呼ばわり」。
男としてというより、人間として最低。


ずるがしこく、腹黒いキャラ……けっこ好きなんだけど、ゲンドウはなあ……なんか違うんだよな。やっぱり「自分のためにがんばってくれている人を嘲り、人間として最低」だからなあ……

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。