SSブログ

サヨク?アンチ安倍VSハヤシ [国家・日本近代歴史・戦争関連]

サヨク?(アンチ安倍)VSハヤシの会話は、もとは江川紹子さんのツイートに、反応したことから始まった。

https://twitter.com/amneris84/status/358785381128339457

江川紹子氏
【判で押したように、「偏向報道」「反日報道」を繰り返す人に、繰り返し「たとえば、どんな?」と問いを重ねると、思い出したように「韓国と中国」と言う人はいたが、こちらが「慰安婦とか?」と水を向けても、具体的な「偏向」の中身について語る人には、出会わなかった。】

それに対し、私は複数コメントを残した。

ハヤシ
【このサイトの管理人はNHKの偏向ぶりにちゃんと電話で抗議をしているそうです。

候補者の扱いについて
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5138.html

デモ報道について
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5100.html http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5082.html

同サイトの管理人の方、ほかにもいろいろ偏向報道に対し、具体的に抗議しています。http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?q=nhk%20%E5%81%8F%E5%90%91&page=3 …・・・こういった記事はネットでいくらでも見かけます。文章であればいくらでも具体例を出し、偏向について語れる人は多いように思います。】

【ちなみに、突然、聞かれても、私も具体的にその場で答えるのは難しいですね。これだけ偏向報道について、けっこう記事を読んでいながら、うまく説明できません。江川さんは慣れてますし、プロですから難しくないのでしょう。】


その私のひとつのコメントから、ある人との議論?(とはいえない代物)が始まった。

ま、私にしてみれば「せっかくなので相手してみようか」、あちらの人にしてみれば「ネトウヨや安倍氏、自民党に肩入れしているらしいハヤシのようなアホなヤツをバカしてやろう」という思惑が絡んだ、それこそ「低レベルな会話」であった。

私も腹黒いが、私が相手した方=サヨクというかアンチ安倍の考え?も垣間見られたので、紹介しよう。


これについての私の感想は・・・
「おいおい論点ずらすなよ」「相手を見下すような発言が多いな(←サヨクによく見られる現象。いや、ネトウトだってその気があるけれど、その場合、相手を見下すに値する説得力があったりする)」


というわけで、サヨクは自分が頭がいいと思い込んでいる、その様子がよく分かる会話だ。

だが、私には、サヨクのいうことにあまり説得力を感じない。
んで、サヨクは、相手を見下すことで、ごまかそうとする。

いやいや、きっと私があまりにバカなので、サヨクのいうことが理解できないのだろう。
でも私のような「サヨク様のいうことが理解できないバカ」がけっこう日本には多いかもよ~♪

私は、このアンチ安倍こと藤原氏から見れば「低レベルな害悪」ということらしい。
(ちなみに、有田氏からは「低劣な差別主義者」と見られ、ブロックされた^^;)

ま、ネトウヨもサヨクも関係なく、けっこう過激な言葉を使う人はよくいるなあ~。
サヨクは【ネトウヨだけが過激だ】と言いたげだが、なかなかどうして、サヨクさまも立派に過激である。(もち、ごく一部の人が過激なのだろう。ネトウヨもサヨクもね)


ーーーーーーーーーーーーー
では・・・
サヨク様(つうかアンチ安倍という感じ?)VSハヤシの会話について。


テーマは【偏向報道】についてだ。江川氏が「偏向と騒ぐけど、どこが偏向しているのか、具体的に答えられない人が多い」という発言に対して。


ハヤシが「メディアの偏向ぶりについて、具体的に語られているサイト」を紹介し、それに対し、「最近のメディアは安倍氏に肩入れしている。これこそ偏向だ」と訴えるアンチ安倍。

そこからとっても低レベルな会話?が始まってしまったのだ^^;


以下、転載。


ハヤシ
【ネット上であれば、具体例を出し、答えられる人は多いかもしれません。このサイトの管理人は偏向報道について具体的にいろいろ書いてます。電話抗議もしてます→http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?q=nhk%20%E5%81%8F%E5%90%91&page=3


アンチ安倍
【これは単にサイト管理人が自分のわがままが通用しないことを「偏向だ!」と叫んでるだけです、バカバカしい】


ハヤシ
【わがままと見るか、偏向している部分もあると思うかは、人それぞれのようですね。偏向していると思う人が増えている気はしますが。】


アンチ安倍
【たとえば選挙が終わるまで、現政権がTPP推進派であることも、原発再稼働に積極的であることも、アベノミクスの問題点も報道を避けて来たのは、明らかな偏向ですが

さらに自民党の出している憲法草案の内容も報道しないのは、明らかな偏向でしょう。#安倍晋三 自身が「憲法改正で誇りある国を!」と叫んでるのにその中身に触れない…まあ、恥さらしになるので気持ちは分かるけど

むろん憲法改正議論を報道するなら、当然ながら憲法学者や法律家が専門家としてコメントを述べることになります。で、専門家からすれば片山さつきとか自民党が言ってることは、法学的な悪ふざけでしかない非常識なんで】


ハヤシ
【民党の憲法草案への批判、TPP、アベノミクスのマイナス面、原発のことは、今までテレビでも新聞でも報道されていたと思うのですが・・・】


アンチ安倍
【選挙前にぜんぜんやってませんけど? アベノミクスの本質的な問題に至っては、ぜんぜんやってませんが】


ハヤシ
【自民党の憲法草案への批判、TPP、アベノミクスのマイナス面、原発のことは、今までテレビでも新聞でも報道されていたと思うのですが・・・】
【選挙期間でなければ、報道機関はそれぞれ自由に批判していたと思います。】


アンチ安倍
【まったくそんなことないです(笑)】


ハヤシ
【TBS、サンデーモーニングは一生懸命、安倍批判、自民批判していた気がするのですが。】


アンチ安倍
【そもそも今の安倍政権って、当たり前の政治学や経済学上の常識を言うだけで、それが批判になっちゃうほどの低レベルなんだけど?】


ハヤシ
【批判が低レベルかどうか、というのは、「偏向しているかどうか」という論点からずれていっているので、ここまでにしておきます。テレビは分かりやすく伝えたいため、そうなるのでしょう。】


アンチ安倍
【誰も「批判が低レベル」なんて言ってませんけど、歪曲捏造はやめてもらえませんか?低レベルなのは安倍なんですが】


↑いや、「批判が低レベルだ」と言っているように聞こえたのだけど、「普通の子といっただけで批判になってしまうほど、安倍政策は低レベルだ」と言いたかったようだ。

けど、論点はずれてきているよな^^;
論点は「メディアが偏向しているか?」なので

まあ、とにかく、候補者が公示され、その選挙運動期間中は、マスメディアは各党の討論会という形で報道し、自民党批判をあまりしなくなったことについて、アンチ安倍は「これこそ偏向だ」と訴えたかったようだ。


ハヤシ
【選挙戦に入れば、各党の討論会という形で報道されていたと思います。選挙戦に入ったら、批判は各党がやるべきで、影響力を持つテレビ新聞はそれぞれの意見を載せます。一方的批判は公平性がなくなります。】


アンチ安倍
【すげー偏向した考え方ですね、それ(笑)。】【異常な言論統制だよね、それ。社会の木鐸たるマスコミの機能をまったく果たしてない。
それ明らかに不公平であり、国民の利益を損ねる隠蔽工作の与党ヨイショでしかないじゃんww 】


ハヤシ
【「選挙前は」ということです。メディアは選挙前は一党への批判は避け、公平性を保つため、各党の意見を載せるのみ、という意味ですが。選挙前でなければ、一方的批判してますよね。朝日も産経もそれぞれ。】
【選挙期間でなければ、報道機関はそれぞれ自由に批判していたと思います。だから、右派から「偏向だ」と突き上げられるのでしょう。】



↓メディアは選挙期間中だけは一党への批判を避けることについて・・・

アンチ安倍
【ただの政治家・政党甘やかしじゃんそれww 】


ハヤシ
【選挙期間という短い間ですから、甘やかしというほどのことでもないと個人的に思います。それまでに批判したいことを報道すればいいのですから。】


アンチ安倍
【馬鹿じゃない?選挙期間中にこそやらなきゃ意味ないじゃんww そうでなくて我々はなにを投票判断の材料にすりゃいいの?あんたお話にならんわw】


ハヤシ
【大きな影響力を持つマスメディアは選挙期間中はどこかの党に肩入れすることは避け、世論操作することは避け、各党の主張を紹介する・・・日本のマスメディアは不偏不党が原則なのでそうなるのでしょう。】


アンチ安倍
【与党なら与党が当然のこととして批判されるのを「肩入れだ、偏向だ」と言い出すあなたのようなレベルの低い人の害悪というのは、よく分かりました】


ハヤシ
【「選挙戦期間中」は、メディアは不偏不党の原則を貫きます。それだけのことです。】



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。