SSブログ

ハチマキが似合いそうな男、細野豪志と橋下徹 [雑記]

7月25日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130724-00000102-san-pol

想像だっちゃ。

細野さん、「菅氏を除籍処分にしろ」と意見したその背景には・・・
「オレと、菅と、どちらをとるか選べ」という感じだったのかも?

そして、民主党がのめない条件・・・「永住在日外国人の地方参政権付与についての党としての見直し」を迫ったようじゃ・・・

細野さんは、どうやら外国人参政権付与に慎重の立場のよう。(つまり反対ね)
うむ、ここは大いに評価したい。

おそらく・・・細野さんは民主党を出てしまうのでは~~~?と思ってしまった。
それに【細野グループ】というのがあるらしい。若手中堅議員を引き連れて、民主を出て行ってしまうかも?

そして、野党再編・・・維新の橋下氏とみんなの党の江田氏と組むつもりか???

そしたら、もう民主は終わりだな。
だから、細野さんは、民主党に対し、厳しい条件を出した・・・

でも、民主党は、菅氏を除籍処分にするまでには至らなかったようだ。党員資格停止処分になりそう。

外国人参政権付与も、賛成の立場を変えることは、おそらくできないだろう。
民団の支援を得ている議員は、細野さんの提案に反対するはずだ。

が、それでは民主の改革は望めない。

民団の支援を受け、韓国寄りのサヨク議員を一掃しない限り、無理だろう。

でも、細野さんに出て行かれるのは痛い・・・しかも、細野さんが自分のグループ引き連れて出て行っちゃったら・・・これも民主存亡の危機となる。

民主は大改革をするのか、それとも細野を手放すか・・・

細野さん、やったな・・・
案外、やり手か?

モナさん事件のときは、あのようなインパクトのあるお写真をとられ、脇の甘さを露呈したが・・・

ちょっと見直したぞ。

みんなの党の、渡辺氏と、ナンバー2の江田氏も、かなりギクシャクしているよう・・・

維新の橋下クン・・・江田氏と細野氏をひっぱることができるか?
一番のやり手は、橋下クンか~?

いやあ、なにはともあれ、目が離せない。
若手中堅による反乱、野党再編はあるのか???
あるいは、つぶされるのか???

んが、橋下氏、細野氏、江田氏が手を組むのも、面白そう。

橋下クンと細野クンがハチマキ巻いて、選挙運動してくれたら、
「ハチマキ男子萌え」の私もつい魔がさして、票を入れてしまう・・・という愚をおかしてしまうかもしれない。

・・・いや、そのような愚はおかすまい。
ハチマキごときで、日本を存亡の危機に陥れることはしないぞ・・・

けど、サヨクをやめてくれるんならば、ちょっとは考えよう。
橋下氏、維新の会も民団から離れてくれればなあ。
まあ、自民党を良い意味で刺激を与えられるような野党になってほしいものじゃ。

ちなみに、細野氏と民主イケメンの双璧をなすダンディ前原氏は、在日外国人参政権付与に賛成の立場のよう・・・ハチマキを巻いても、応援しないぞ。

あ、ところで石破氏って、ダークアンパンマンって呼ばれているんだな・・・
たしかに・・・ダークアンパンマン石破http://matome.naver.jp/odai/2135573144703763901

うう、政界にはキャラが濃い議員がけっこういるなあ。

細野さんも引き続き「オレさまパワー全開」で、がんばってほしいものじゃが・・・

オレさまキャラでは、「神の領域にある石原慎太郎」もいる・・・
橋下クンも元気だ。

オレさまキャラで勝つには、なかなか、厳しいの~・・・

イケメンで勝つにも、さわやか小泉君に、ダンディな番長の前原と、強敵が多い。

細野さん、果たして勝つことができるのか???
いや、政治家ならば、キャラや顔ではなく、政策で勝て・・・と言いたいが~・・・

野党再編がうまくいったら、あるいは民主党が大改革をし、サヨクをやめさせることができたら(・・・いや、妖怪の輿石さんもいるしそう簡単ではないだろう・・・)、マジで細野氏を政治家として見直すぞ。

てなわけで、細野チェックが続くかも。

ーーーーーーーーーーー
7月19日

ワシが注目している政治家は、オレ様な細野、お口な橋下、番長の前原さん、紳士な安倍さん、さわやか小泉君、ボスな麻生さん、こわもて石破さん・・・など。

その中でも、細野さんと橋下氏が気になる存在だ。
(もちろん、自民党支持だが、それとは別に、ということで)

前日記で細野氏のイケメン考察していて気づいた。

ワシはどうやら「ハチマキが似合いそうな男」に惹かれるようじゃ。(だからクロノにも、はまったのか〜)

ハチマキ男は「がんばってますオーラ」がバリバリで、元気が良さそうなので、そのパワーに惹かれるのかもしれぬ。

ハチマキが似合いそうな男は・・・細野氏、前原氏、そして橋下氏・・・

そう、なぜか、この頃、橋下氏がカッコよく見える・・・

ああ、ワシの目は「ずぼら」になってしまったのか~~~
橋下氏の外見が、この頃、カッコよく見えるとは・・・若い頃の橋下氏の外見は、一番嫌いなタイプだったんだけど。

ハチマキ、似合いそうだよな~~~ってことで、若い頃のイメージとは全く違ってしまったそのギャップから、橋下氏が妙に男らしくカッコよく見えるのかもしれない・・・

そこで、またまた気づいた。
自民に「ハチマキが似合いそうな男」がいないということに・・・(あくまでワシ基準ね)

自民に「ハチマキ(が似合いそうな)男」がいないと感じてしまうのは・・・やっぱ世襲議員で、「下からのし上がった感」がないからかも?

一方、細野さん、前原さん、橋下さんは地盤もなく、下からのし上がったから、そこに「ハチマキ空気」を感じてしまうのかも?

けど、世襲議員がダメだというのではなく、世襲は子どもの時から親の姿を見、政治について考える環境にあったり、若い頃から学ぶ機会も多いだろうから、世襲は世襲で良い面があるのでは、と思う。いや、民主の素人政治を見たら、よけいにそう思ってしまうよな。


漫画的な視点でいうと・・・漫画の世界では、リーダーには二つのタイプがいるように思う・・・人情家で人望を集め、強引で熱いタイプ(まさに、ハチマキタイプ^^)と、冷静でクールで計算高く、時に非情というタイプ・・・でも、実際はどっちの要素も必要だよな、リーダーには。

で・・・なんとなく、ハチマキ男は謙虚さが足りんような気がする。
やっぱ「オレ様」入っているよなあ。

ま、でも、政治家って皆、【オレ様】かもしれない。
「私は日本にとって必要な人間なんです」って思わなきゃ、政治家なんてできないよなあ。

特に、「国家を背負うのはオレだ」「オレこそ、総理大臣にふさわしい」って細野君や橋下君あたりは思っていそう・・・(その自信を分けて欲しいものじゃの・・・)

うむ、細野氏も橋下氏も、心の中で、ハチマキをしめ、日本のためにがんばってほしいものじゃ。

もちろん、実際にハチマキを巻いてくれれば、「ハチマキ萌え」な私は、票は入れないが、心の中で黄色い声援を送ることじゃろう・・・

いや、いずれ・・・これは日本国家のリーダーにふさわしい、うむ、なんという成長ぶりじゃ~、と思ったら、票も入れよう。

が、真のサヨク(=反日につながる言動や社会システムをつくってしまう、国家を軽視し、国益を損なう、責任を持って日本国民を守ろうとしない、ヘンな平等意識からかえって不公平なことをしてしまう)ならば、見限る・・・だいたい、ハチマキは、サヨク(=反日)には似合わんのじゃ・・・


というわけで、
安倍氏と自民を応援しつつ、ワシは「オレ様豪志」と「レボリューション橋下」に注目している・・・

橋下氏は「慰安婦発言」でつまずいたが・・・
(発言内容がどうだったかは置いておいて、やっぱ、ここで世間の支持率が大きく落ちた気がする。「みんなの党」も逃げてしまった)

細野氏もここで大きくつまずいて欲しいと思う。

つまり「民主の予想以上の大敗」・・・をワシは望んでいる。

んで、そこから謙虚さを学び、今まで耳を傾けることがなかっただろう人たちの言うことにも耳を傾けるようになるかもしれん、と。

それに、大敗の責任は、海江田さんがとってくれるだろう。

民主は、「イケメン細野」を最後の切り札にとっておくだろう、守るだろう。

橋下氏も細野氏も40代・・・
わりと柔軟性が残され、のびしろが期待できる。

細野君はすでに「モナ事件」でつまずいたという人もいるかもしれんが、モナ事件は政治とは直に関係ないしな・・・

いや、関係あるとすれば、たとえば、嫡出子と非嫡出子との相続などの差別をどうするかっていう問題の時に、細野さんは発言しにくい立場になってしまう、ということかな。

べつに細野さんは、外の女性と子どもをつくったわけじゃないけれど・・・不倫して奥さんを裏切ったわけで・・・奥さん以外の女性との間に子どもができてしまった可能性があった男である。

浮気相手の女性に子どもができて、【私、産むわ】【奥さんと離婚して、私と結婚して】【非嫡出子にするつもり?相続権は私の子どもにもあるのよっ、差別は許さないわ、同等の権利をちょうだい】なんていう可能性があったのだ。
んだが、奥さんは決して認めなたくないだろう・・・(と、このようなドロドロに巻き込まれた可能性だってあったのじゃぞ、豪志よ)

奥さんのことを思えば、「非嫡出子の差別をなくそう」「嫡出子と同等な相続の権利を与えよう」って訴えにくくなるだろう。

ま、細野さんは、嫡出子と非嫡出子の差を、どのように思っているのかは知らないけれど。(聞いてみたい・・・)


ああ、細野君にとって、やはり「モナ事件」は大きかったか・・・
せめて、己の成長の糧にしてほしいが・・・

「モナ事件で、オレは成長しました。これから女に気をつけます」となると・・・
せいぜい政治に関係することでは、「ハニートラップにひっかからないぞ」くらいなものだろう。

民主大敗のあと、もうちょい細野氏に絡み、問題提起や意見を送ってみたいと思う。
(メルマガの返信や、HPからの意見は、細野氏は目を通すようにしているらしいので)

細野氏が「真のサヨク議員」でなければ・・・ちょっとは、心にひっかけてくれるかもしれないことを期待。

橋下氏もそうだけど、軌道修正する力が、まだ40代にはある気がする。

それもあって、オレ様な細野と橋下に注目しているのであった。
細野VS橋下では、今のところ、ワシの中では橋下がリードしている。細野君、ちょっち残念。(いや、ちょっとどころじゃなくて、多いに残念では?という声が聞こえてきそうだが・・・)

それでも細野チェックを続けてみようと思う。
それは・・・細野君が、つっこみどころ満載で面白そうな男だから、というだけではないのじゃ。いや、それもあるけど。


ーーーーーーーーーーーーー
余談

そんなわけで、ここんとこ細野フィーバーしているけど・・・(でも民主に票は入れないよ~ん。つうか、民主は一度、つぶれたほうがいいと思う)

この頃、細野さんの顔(テレビやネット上の画像など)を見るたびに、なんか噴出してしまう(笑)。もはや細野さんはワシにとってお笑い芸人の域である。

そんな細野さん、なにか発言するたびに、つっこまれてしまうようだ。

http://yukan-news.ameba.jp/20130315-300/
「愛国心は家族愛、郷土愛から育まれる」と細野さん。
しかし「家族を愛してるならなんで浮気するんですか?」とツッコミ。

ああ、やはり「モナさんと不倫事件」は細野さんにとって痛い事件であったようだ。

♪細野を見~れば、思い出す~、はるかなモナ~・・・不倫事件♪

http://yukan-news.ameba.jp/20130328-317/
細野さんが保守について語る・・・

「保守」について考える時に、明治以降の日本のあり方を保守する立場なのか、明治以前の日本のあり方を保守する立場にあるのか問う必要があると説明し、「私から見ると、自民党は明治以降の日本の忠実なる保守政党。私は後者の立場に立ちます。つまり、日本に古くから存在してきた公を担う市民の意識や、多様な共同体を大切にする社会や価値観を保守するという立場です」・・・と細野さん。

つまり、細野さんは、明治以前の日本を良しとする考えのようじゃが・・・

この細野さんの見解に
「明治を自民になぞらえて、民主はその前の古き良き江戸でございというロジックは苦しいし、現実から目をそらせすぎでは?」「江戸時代は民主党がお嫌いな『世襲天国』ですけど…」「中道っておっしゃっていませんでしたか?」とツッコミ。

江戸時代で、武士と農民と商人と、まるで社会システムが違うよなあ。細野さんのはどの階級を良しと見ているのか?そもそも階級社会で仕切られ、階級を飛び越えての交流などほとんどなく、鎖国していた江戸時代は多様な価値観を共有していたと言えるのか?

うむ、相変わらずツッコミどころ満載の細野さんでした。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。