SSブログ

中韓から離れて海洋国家の道を♪ [国家・日本近代歴史・戦争関連]

追記
慰安婦制度「日本政府による強制的な軍の買春システム」NY州下院が決議
http://sankei.jp.msn.com/smp/world/news/130516/amr13051610280005-s.htmより転載。

ニューヨーク州議会下院の決議は慰安婦制度が「日本政府による強制的な軍の売春」システムだと指摘。中国や朝鮮半島、東南アジアから数十万人の女性が従事させられたとした上で、性的な暴行で死亡に至ったケースもあったとし、その規模や残酷さは「前代未聞」だとしている


転載終わり。

さすがアメリカ、自分のことは棚に上げ、日本を悪に仕立てようとがんばっている。韓国や朝日新聞や福島瑞穂は喜んでいることだろう。日本は謝罪しろ、反省しろ、賠償しろ、補償しろ~、支援しろ、借金チャラにしろ、憎し日本。そしてアメリカの原爆投下は正しかった、この極悪非道の国への罰だ・・・
さて日本のマスメディアはどう捉える?全て飲み込み【申し訳ありませんでした】と謝罪したほうがいいと思う?

悪に貶め、責め立てる・・・「卑劣」のひとこと。

ーーーーーーーーーーーー

中韓から離れた安倍総理の外交、調子良いよう?
マスメディアは「日本は孤立している」と煽るけど。

ツイッターからの情報、紹介。

転載【安倍首相の凄まじいばかりの外交力は米国をも慌てさせている。先日得た米政府関係筋からの情報では、安倍は武器を使わず支那と韓国を負かせたという評価がワシントンDCで広まりつつある】


宮島理氏の記事

http://miyajima.ne.jp/index.php?UID=1368585723

一部編集転載

「日本は歴史認識問題で東アジアの結束を妨害している。日本のせいで対北朝鮮外交が進まない」と批判する者は、次の2通りに分類される。

 まず1つめは、単なる歴史認識オタクである。この世には、現在進行形の問題や、それに対処するための政策をまったく理解できずに、ひたすら過去の歴史認識問題にこだわり、“善悪”の世界観で気持ちよくなりたいという種類の人たちがいる。
 要は、第二次世界大戦の勝ち馬に乗って正義面しているだけの“クズ”なのだが、当人たちにはそうした自覚すらない。

 2つめは、中国と韓国、とりわけ韓国に代表されるような、歴史認識問題を東アジアのパワーゲームに利用するという立場である。前にも書いた が、韓国は歴史認識問題があるから「日本外し」をしているのではない。「日本外し」をするために歴史認識問題を利用している。


転載終わり。

そういえば、橋下氏は真正面から従軍慰安婦問題について語った。そのことについては評価したい。今までは、当たらず触らず、うやむやにし、公での論争を避けてきた。その間、日本は韓国の情熱的アピールが効いたのか、アメリカからも「戦時中、日本は性奴隷の制度があった」などといわれる始末。

うやむやになっている「日本が国をあげて、女性を拉致し、強制連行した=性奴隷」をしたのか?
その証拠もないし、反対に、強制連行したものを処罰している。国(軍)として、強制連行はNGだったということではないか。

いや、慰安婦制度そのものを「女性を性奴隷扱いした」というのであれば、日本だけではなく、ほかの外国もやっていたし、慰安婦制度を設けなかった場合、現地で女性を暴行したり、いずれにせよ、女性の人権は守られなかったのだから、慰安婦問題は戦争をしたことがある全世界の問題ということになる。
日本がレイプ国家であれば、アメリカも韓国もレイプ国家ということになるのでは?と。

しかし、アメリカは原爆投下を正当化したいし、中韓は外交で優位に立ちたいので、あくまでも日本が特別に極悪非道の国家だった、ということにしたいだろうなあ・・・

それでも日本はしつこく世界にこの問題を問いかけ、うやむやにしていたところをきちんと説明すれば、米中韓以外の、歴史問題で利害関係が発生しない国々は理解してくれるのではないだろうか。

まあ、マスメディアは米中韓しか見えないみたいなので、米中韓が理解しなければ、日本は孤立している~、とりあえず謝罪しろ~、と批判するかもしれないが。

そして、【日本だけじゃなかった】【国を挙げて強制連行はしていない】と訴えると、【言い訳している】【反省していない証拠】【悪かったことを認めるのがイヤなのか】【正当化するな】と言われる。

日本は反省していないっ・・・そう、レイプ国家の日本、性犯罪者の末裔たちが反省せずにいる日本、きっと性犯罪も多いはず・・・その証拠に日本の性犯罪率は世界的に見て・・・あれ?アメリカや韓国のほうがすごくね?ああ~ん、頭が悪いネトウヨの私にはわかんな~い。

裁判では、訴えられた被告は言い訳を許されている。でも、日本は言い訳をしてはいけない?訴えられた内容そのままを認めろって、乱暴じゃね?冤罪じゃね?

でも「反省してない」「真摯に受け止めていない」「人権意識がうすい」と返される。

ええ?訴えられたそのままを反論せずに冤罪をも認めろって・・・これこそ、人権意識がうすくね?
で、己のやったことを直視せず、日本だけ叩くって・・・不公平じゃね?

ああ・・・日本人同士でも、サヨクとウヨク?に分かれると不毛な議論・・・従軍慰安婦問題はじめ歴史問題。正義感を振りかざす者よ、関係のない世代に謝罪と補償を求めるのは筋が違うんじゃないじゃか。今まで謝罪と補償をしなかったんなら、ともかく・・・ 関係のない世代の権利はどう考える?

もち、補償の代わりに、経済支援しろとか、借金チャラにしろ、外交面で譲れ~っていうのも筋が違うよね?
関係のない世代にツケをまわすことになるんだから。

ああ~ん、わかんな~い。

教えて左翼さま♪


ま、自己主張すべきという橋下さんの言っていることは概ね、正しい。
そう、権利を勝ち取る=自己主張する・・・これはサヨクのほうが上だろうな。私もがんばろ~、ほどほどに。しつこく、しつこく、飽きられるくらいに。暇だね~ってバカにされるくらいに。つうか、どうせバカなのでw

ところで、橋下氏を批判する者の中に、ひょっとして「日本だけを悪に仕立てたかったのに、チッ・・・」と思っているサヨクさまもいたりして。

ーーーーーーーーーー
参照資料、記事

○「韓国政府による、国連軍慰安婦募集」広告 1961年9月14日 東亜日報 「国連軍相手の慰安婦の登録を実施する」
proxy.jpg

韓国に日本を非難する資格無し?ベトナム戦争のとき、現地の女性に対する暴行も酷かったというし。


○韓国の在住米軍への従軍慰安婦 http://blogs.yahoo.co.jp/success0965/6613940.html
「韓国は在韓米軍に「慰安婦(売春婦)」を提供していた」 とニューヨーク・タイムズが1面で報じ、 これを受けて、週刊新潮が2009年1月22日号で特集を組んだ記事である。
朝日新聞は一切取り上げなかったようである。
週刊新潮つり広告 http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_l/20090115.jpg


○在日朝鮮人のツイッター発言より転載

・安秉直ソウル大学名誉教授の発言
「私の知る限り、日本軍は女性を強制動員し慰安婦にした資料は無い。貧しさからの身売りがいくらでもあった時代に、なぜ強制動員する必要があるのか。また、安倍晋三首相が厄介だからという理由で謝罪してはならない。そうした「謝罪」は韓国世論をミスリードする」

・韓国陸軍元大佐で軍事評論家の池萬元「韓国で従軍慰安婦と称する女性の内、本当に慰安婦だった女性は全体の20%にすぎず、その大半が厳しい経済事情のため自ら性売買を望んだ女性達だ」と発言、波紋が広がると韓国中央日報


http://japanese.joins.com/article/513/62513.html?sectcode=400&servcode=400
以下転載。

軍事評論家の池萬元(ジ・マンウォン)氏が、韓国内・元従軍慰安婦の真偽をめぐる疑惑を提起し、波紋が広がっている。

池氏は13日、自身のホームページに載せた「慰安婦問題を解剖する(上)」との文で「自ら慰安婦だったと話す女性の真偽を、誰が、どう、立証付けられるだろうか」とし、日本大使館前の集会に臨む元従軍慰安婦のなかに「本物」でない人がいるかもしれない、との見方を示した。

この文で、同氏は「1944年がおそろく従軍慰安婦に連れて行かされた最後の時点であるはずで、当時、15歳以上だったならば、現在は少なくとも78歳以上になったはず」とし「最近、テレビで見る元慰安婦の女性の中には、それほど高齢でもなく健康も良さそうで、声に活気あふれる方もいる」と指摘した。

続いて、本当の従軍慰安婦は全体の20%にすぎず、その大半が厳しい経済事情のため自ら性売買を望んだ人だとした。これを受け、挺身隊問題対策協議会(挺対協)側は、法的措置を検討するとしており、池氏のホームページには、ネチズンの激しい抗議文が相次いでいる。


転載終わり。

ーーーーーーーーーー
宮島理氏の参考になる記事

日本国の外交について
http://miyajima.ne.jp/index.php?UID=1368067548
http://miyajima.ne.jp/index.php?UID=1366941642

おまけ
配慮外交に失敗した民主党について
http://miyajima.ne.jp/index.php?UID=1367038191
http://miyajima.ne.jp/index.php?UID=1366767493


日本が目指すは海洋国家同士の交流、交易かあ。

そうそう、他の人もこういう発言をしていた。
以下、転載。

日本が大陸へ進出してはいけないのと同様中国やロシアも海洋へ出れば失敗します。中国はウイグルやチベットを併合しましたが、いまだに台湾を支配下に置くことはできません。
かろうじて軍備の脆弱なベトナムや米軍撤退後のフィリピンの一部を手に入れただけです。中国は尖閣を入手することは不可能です

日本は外見上はシナ人と似ていますが海洋国家ですので彼らとは相容れません。
英国、日本、米国等の海洋国家は大陸の外縁部、島しょ部を生存圏とし交易を重視するので開放的、先進的、自由主義・個人主義的な性格を身につけました。交易は必ず相手が必要です。交易相手との協調関係、同盟を重視します。

シナやロシア等の大陸国家はさえぎるもののない陸上で他民族から自分を守るために土地に執着し領土を広げようとしその過程で閉鎖的、専制的な気質を、また外には狡猾、残忍、獰猛さを身につけます。侵攻的になりやすく周辺民族と協調、共存していこうとは考えません。その考えは大陸では自滅行為です。

日本は海洋国家であり大陸に深入りすべではありません。
先の大戦での誤りは日本が大陸に深入りしすぎたのです。日本は大陸ではなく太平洋に勢力を伸ばすべきでした。日本はこれからは台湾、フィリピン、オーストラリア、米国等の海洋国家と関係を緊密にし、中国、ロシア等の大陸とは一線を画すことです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。