SSブログ

朝日新聞・・・左翼の目論見 [国家・日本近代歴史・戦争関連]

追記

宮島理氏の記事 http://miyajima.ne.jp/index.php?UID=1360202111
・・・なるほど。たしかに左翼は中国や韓国に対し上から目線だったからこそ、譲りまくり、平和ボケでい続けるのかも?・・・
保守派を「危機感を煽っている」と批判し、右翼扱いする左翼だが、しかし、多くの人はさすがに危機感を持ち始めているだろう。

ところで、宮島理氏のこちらの記事も面白かった。http://miyajima.ne.jp/index.php?UID=1360311595

ーーーーーーーーーーーー
2月11日の朝日新聞・・・生活保護削減について「弱い立場の人を叩いて溜飲を下げるムードに政府も悪乗りしている」との人権派?弁護士の言葉が載っている。

いえいえ、溜飲を上げているわけではなく、あまりに不公平だと思っているのだ。

40年間、国民年金を納めても、国民年金よりも生活保護費もほうが高い給付が受けられるのだ。
住居費の手当て、その上、健康保険料は納めなくて良い、介護保険もかなり安い、医療費やNHK受信料も無料、病院へタクシーを使っても交通費として支給される、などなど・・・
生活保護は、実質年収300万~400万に相当するという。

低所得者は健康保険料も納め、医療費も1割~3割負担、もちろん交通費も自腹。40歳からは介護保険も普通に納めなければいけない。

生活保護の権利を勝ち取った人と、そうでない人との「格差」はすごい・・・

生活保護受給者は、給付削減だけでなく、医療費くらい5パーセントくらいは負担したら、とも思うくらいだ。(本当ならば1割負担でないと、低所得者や国民年金で暮している人との不公平感はなくならない)


健康保険料も介護保険料これからも上がり続け、増税されていくだろう。
一般国民はますます搾取されていく。

「弱者という権利=生活保護」を勝ち取ったほうが得である、という考えが広がるのも仕方ない。
国民年金も納めるのもバカらしく思えるだろう。
国民年金を納めずに、将来は生活保護費で暮したほうが、はるかに【国民年金で暮らすよりも良い暮らし】ができるのだ。

しかも、国民年金は最低25年納めないと、掛け捨てになる。そして、けっこう高い。とても低所得者には払えない。
もちろん免除制度があるが、すると満額はもらえない。減額されるのだ。
ただでさえ低い国民年金受給額。それがさらに減らされるのだ。
(しかしサラリーマンの配偶者は、納めなくても届出さえすれば、満額もらえるのだ・・・これも、かなりの不公平だ)

そして、健康保険料や介護保険料も払わなくてはいけない。しかも、それらは年々上がって意気、ますます負担は重くなるだろう。
どう考えても、国民年金は損であり、生活保護のほうがお得である。お得どころか、雲泥の差である。

国民年金制度は破綻するだろう。

政府もこのことを重く受け取っているのだろう。
悪乗りなどしていない。

まっとうな考えに対し、左翼は悪く悪く受け取り、攻撃してくる。

生活保護はもっと削り、そのかわり、できるだけ多くの人に、と思う。
「うすく、ひろく」である。

もちろん、「あつく、ひろく」が左翼の理想的だろう、
しかし財源はどうするのか。
・・・もっともっと税金を上げ、中間層からもっともっと搾取して、財源を確保する方法も有るだろうが、中間層はたまらないだろう。
高所得者は数が知れているので、数の多い中間層から搾り取るしかない。

高所得者や企業に重税をかければ、税率の低い海外に逃げていくだろう。

海外に逃げることが出来ない中間層から搾取し、中間層いじめをすれば、日本経済も傾き、不公平な社会システムがまかりとおったままでは、人々の心もすさんでいくだろう。

とにかく不公平。この一言。
おまけに在日外国人にも支給されているという生活保護費。
おまけに、在日外国人は年収が1000万円以上あっても、海外に扶養する親族がたくさんいるということにしておけば、扶養控除で、所得税をゼロにもっていける。
もちろん、本当に扶養しているのかどうかは分からないし、調べる手間は大変なので、税務署も経費をかけられず、申告をそのまま認めるしかない。

一般の国民の生活が苦しくなり、さらに負担が増えるというのに、なぜ税も優遇されている外国人の面倒までみなくてはいけないのだろう。

と、そういうと、左翼は「排他的、狭量」と言い立てるが、搾取される一般日本人の人権はどう考えているのだろうか。

中国政府はこう言っていたそうだ。
日本をつぶすには、戦争は必要ない。中国人を1000万人ほど日本に送り込めば良いと。
そして、日本の手厚い過ぎる社会保障費を食いつぶし、日本を破綻させればいいのである。
日本国内にいる左翼も協力してくれるだろう。
ひたすら「人権」を叫び、そして「外国人を差別するな」と訴え、日本からどんどん搾取していけばいいのだ。
(それでも、毎年1万人の在日外国人が増えているという。おもに中国人)

日本人イジメをしていけば、もっともっと少子化は進むだろう。
生活保護受給者を増やし、働いて税金を納める人をいじめていけば、ますます一般日本人の心はすさみ、結局は「弱者の権利を勝ち得た人」を憎むようになり、外国人に対し、排他的になり、差別的になるだろう。

左翼はますます「差別だ、偏狭的ナショナリズムだ」と責めることが出来る。一般日本人を悪者に仕立て上げていくだろう。

左翼は、それほど日本と日本人が憎いのか、と思ってしまう。
あるいは、ほんとうに「きれいごと」が好きで、それを信じ、「現実を見ることが出来ない思考停止状態」になっているのか・・・

社会システムの不公平を是正しようとしている日本政府に、左翼メディアは言いがかりをつけ、攻撃する。


搾取される一般日本人の間では、少子化はますます進み、人口が減っていく中、左翼は「外国から移民を受け入れよう」と叫ぶ。
治安は悪くなり、外国人にも手厚い社会保障費負担がますます増え、ますます一般日本人は搾取され、国は疲弊していく気がする。

日本をつぶす・・・もしかして左翼の最終目標?(笑)

もちろん、それを望んでいるのは、日本の領海を狙っている中国かもしれない。

朝日新聞は、保守派を責める前に、従軍慰安婦記事誤報(捏造)問題、南京大虐殺捏造問題などで日本を悪者にし立てたことや、特定の政治家(安倍氏)をつぶすことを社是とし、世論を操作しようとしたことを反省するべきである。

朝日新聞は信用できない。
これからは、安倍氏に対し、どんなに正当な批判をしようと、その批判は信用できなくなるだろう。
そして、日本を批判しても、その批判は信用できなくなるだろう。また捏造だ、中国や韓国の代弁をしている、と思われるだろう。

朝日新聞はこのことを重く受け止めるべきだと思うが・・・あまりそうは思っていないようだ。朝日新聞を批判する者を「偏狭ナショナリズム、右傾化、右翼、ネトウヨ」と悪く捉える。

朝日新聞の考え方とは違う人々の声が大きくなり、その人々の声が世論を動かせば、今度は「民意の恐ろしさ」を説く・・・

いや、朝日新聞(左翼)のような考え方のほうが恐ろしいと思うのだが・・・

不公平が、偏狭ナショナリズムや差別を生むのである。
だから不公平な社会システムを是正するべきである。生活保護はそのひとつである。

不公平を是正しようとする考えを批判し攻撃しようとしている朝日新聞こそ、差別的で歪んでいる。
ま、特定の政治家をつぶすことを社是としていた偏向新聞だから、仕方ないのか。

朝日新聞が偏ったおかしな新聞であることを、ネットを知らない老年層にも広く知らしめたほうがいいかもしれない。ーーーーーーーーーーー

朝日新聞は、生活保護削減に反対し、沖縄米軍を犯罪集団のように扱い、保守派の考え方を右傾化していると騒いでいる。

右傾化というのが分からない。
国の主権と国民の命、財産を守るという、ほかの多くの諸外国では当然考えられていることを、日本がやろうとすると、なぜ右傾化といわれるのだろうか。

右傾化・・・中国や韓国と同じことを言っている。
左翼系メディアは日本にいながら、中国と韓国の代弁者である。
中国や韓国が増長できるのも、日本の左翼メディアのおかげだろう。

左翼は、日本を出来るだけ丸腰にし、不公平な社会システムによって社会保障制度を破綻させる(財政破綻させる)のが真の目的ではと勘ぐってしまう。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。