SSブログ

アジア諸国の日本観と反日左翼活動 [国家・日本近代歴史・戦争関連]

歴史を語るのに、いろんな視点、考え方がある、ということを学んだ気がする。

韓国、中国、左翼は【日本が悪、加害者】という歴史観を押し付けてくる。
あるひとつの視点から語られた歴史観を押し付けることはしてはいけないのかもしれない。

日本は【日本が悪。加害者】という視点のみの歴史が語られてきたのかもしれない。
【日本が善、正義】がありえないように、その反対もありえないのだ。


ーーーーーーーーーーー
「中国、韓国(北朝鮮)以外のアジア諸国の日本観」
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1659.html#more

・・・もちろん、戦争は悲劇を生み、多くの人の命が奪われ、反省するべきところもあっただろうが、『日本だけが悪で加害者だった』とは言えない。
ほんの少しでも【日本軍の貢献】を説くと、左翼は「戦争賛美だ」と攻撃するだろうが、太平洋戦争(大東亜戦争)はこういう見方も出来るのだということで紹介する。

以下、一部転載。

【「この大戦は植民地主義に終止符を打ち、白人と有色人種との平等をもたらし、世界連邦の礎石をおいた。」

絶対的な差別主義。東洋人は、人では無かった。
この絶対差別主義の世界を塗り替えたのが日本だった。

今でも、ビルマの建国記念日には、日本の「軍艦マーチ」「日本陸軍の歩兵の歌」が流れる。
フィリピンの独立記念のポスターにも、日本軍のポスターが貼られる。

インドのオールドデリー市街のチャンドラ・ボース公園に立つインド独立義勇軍(INA)と日本軍人の像がある。
アジア人の自尊心を守ったのは、日本だった】


転載終わり。


また、こういうことも書かれている。
以下転載。

【『アメリカ』対『大日本帝国』の戦いだった大東亜戦争が、GHQによって、『軍部』対『軍部に騙されて戦争に駆りだされた国民』という構図にすりかえられ、各種の洗脳工作を仕掛けられて以来、戦後日本人の頭には、日本人にとって最大の敵は自国の政府だという面倒な図式が、強く刷り込まれ、今日に至っている。

人権については無限に語られてきたが、国家について肯定的に論じるだけで、市民の敵、民主主義の敵、極右、軍国主義者だとレッテルを貼られる極端な風潮が、日本を支配し続けた】


転載終わり。

ーーーーーーーーーーーーー
「インドネシアの誇りある公正な対応」

インドネシアでは「日本軍の従軍慰安婦問題」といえば、『日本とインドネシアの友好を破壊したい者が用いられた情報戦』というのが認識だという。
たかり根性の韓国や中国と違い、インドネシアは公正に良識ある対処してくれたようだ。


http://blog.livedoor.jp/whokilledxxxxx/archives/cat_478137.html
↑在日の方が書かれた記事。反日に偏らず、捏造された歴史を鵜呑みにせず、独自で調べ、公平な視点で見ている在日の方もおられるようだ。
ほかの記事も、いろいろ、参考になる。


以下、転載。

【インドネシアでは、高木健一という「太平洋戦争遺族会」に雇われた弁護士がインドネシアで従軍慰安婦の実態調査した際に「従軍慰安婦だったと名乗り出た女性には200万円(現地通貨に直すと価値は2億円)を進呈する」と宣伝した為に2万2千人もの自称従軍慰安婦と名乗るインドネシア女性が殺到し、金銭目的で過去を捏造する女性が存在する事が社会問題になりました。

この騒動に関して・・・

インドネシアタイムスのジャハム・アリ会長は・・・
「バカバカしい。インドネシアに駐留していた日本兵は2万人。
1人の兵士に1人の慰安婦がいたのか? 
この騒動が日本で放送される事は、両国の友好に何の役にも立たない。
我々には日本罵倒体質の韓国や中国と違って、歴史とプライドがある。『お金をくれ』などとはインドネシアを360年間も支配したオランダにだって要求していないのに…」


スノエ社会大臣は・・・
「今回の(日本の反日左翼弁護士が言い出した従軍慰安婦)事件の発端は日本側だ。悪質極まりない。
インドネシアの恥部を曝け出し、インドネシア民族の名誉を傷付け両国の友好関係を損なうような日本人グループがいる事が明確になった。
我々は日本人を逮捕できない。日本人の手で解決してください」


インドネシアでは「従軍慰安婦」といえば
『日本とインドネシアの友好を破壊したい者が用いられた情報戦』というのが認識です。

インドネシア建国の父であるスカルノ大統領は、大東亜戦争終戦後に、再びオランダによる統治を開始した事に対し、ジャカルタのプガンサアン・ティムール通り56番地で、独立宣言文を読み上げ、独立戦争を始めるのですが・・・

その独立宣言文は、西暦では無く、皇紀を用いられているのです。

その独立戦争には、終戦後に帰国する事なく参加した旧日本兵2000人が参加しており、彼らはインドネシア独立の為に命を犠牲に戦います。

インドネシアが独立した際に戦死した日本兵は1000人。

つまりインドネシアは、2人に1人の日本兵が戦死し、自由を勝ち取った国だったからです。】



転載終わり。

知らなかった・・・日本兵が、インドネシアの独立のために、命を犠牲にしていたとは・・・

田母神氏の言う「大東亜戦争は白人からのアジア解放のための戦争だった」というのは、全くのウソではなく、実際にアジア解放のために戦った日本兵士がいたのである。

だからインドネシアでは、日本は尊敬され、好意的なのだろう。

※しかし、そのインドネシアにも中華系が進出し、反日思想を喧伝し、反日教育しているようだ・・・(インドネシア駐在日本人のコメントより)

左翼は「戦争を美化するな」ということで、「日本は加害者、日本軍人は悪に加担した」と見るが、こういう日本兵もいたことも、認めるべきだろう。

ところで、このインドネシアで従軍慰安婦を探し出そうと調査した日本の弁護士の高木氏だが、ネット情報ではいろいろと黒いウワサが流れているようだ。

従軍慰安婦利権・・・とでも言うのだろうか。
福島瑞穂氏も加担していたという記述もネットでは見聞きする。

左翼活動をすると、けっこういろんな利権、報酬が手に入るようだ。
どこが活動資金を提供しているのか・・・大元はどこか・・・いろいろ邪推してしまう。

ーーーーーーーーーーー

「南京日本学会、解散」
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/549.html

平成12年に設立した「南京学界」だが、どう調べても、大虐殺の証拠は出てこなかったので、解散したという。


「従軍慰安婦と南京事件について」
http://makizushi33.ninja-web.net/

上記リンク先ページの一番下に出ている動画
http://www.youtube.com/verify_age?next_url=/watch%3Fv%3DzU5icsJhLuw%26feature%3Dplayer_embedded

ちなみに、この動画は、『日本兵が中国民間人を殺害しているシーン』を演出しているが、本当は「蒋介石軍の兵士が殺害している」ことが分かる動画である。

・・・こういうような捏造がいくつもされ、南京大虐殺はでっちあげられていったのだな・・・

ーーーーーーーーーーー

「相変わらずの自虐史観に染まった『丘まさはる記念長崎平和資料館』」
http://www.d3.dion.ne.jp/~okakinen/setumei.html

『日本の侵略と戦争の犠牲となった外国の人々は、戦後50年たっても何ら償われることなく見捨てられてきました。加害の歴史は隠されてきたからです。加害者が被害者にお詫びも償いもしないという無責任な態度ほど国際的な信頼を裏切る行為はありません。

この平和資料館は、日本の無責任な現状の告発に生涯を捧げた故岡正治氏の遺志を継ぎ、史実に基づいて日本の加害責任を訴えようと市民の手で設立されました。政治、社会、文化の担い手は、たとえ小さく見えようとも一人ひとりの市民です。当館を訪れる一人ひとりが、加害の真実を知るとともに被害者の痛みに思いを馳せ、一日も早い戦後補償の実現と非戦の誓いのために献身されることを願ってやみません。』

という主旨の記念館らしい。

一方的に、日本が加害者だと罵り、謝罪と償いについては、日中、日韓の基本条約で解決されているのに、今までも経済支援をし続けてきたのに、謝罪と賠償をしていない、反省していないと言う。
さらなる賠償、支援を日本国民の血税で、し続けよ、ということらしい。

日本の中に、こういった主張をする反日活動家がいるのだから、中国や韓国が大きな態度に出るのは当然かもしれない。
そして在日外国人の特権がまかり通るようになってしまったのかもしれない。

日本人は捏造された歴史によって、搾取され続けている。

ちなみに、この記念館には、日本軍がアジアの人々2000万人殺戮した、と説明しているようだが(「はだしのゲン」では3000万人という説明だった。中国は3500万人と吹聴しているらしい)・・・いい加減な数字である。

2発の原爆と、日本全国大々的な空襲を行った物資豊かなアメリカでさえ、そんな人数を殺すのは不可能だった。
兵士含め、日本人犠牲者は300万人以上。

原爆も持っていなかった物資的に貧しかった日本が、2000万人以上の人々を殺せるはずがない。

このような、日本を悪に仕立てるべく設立されたいい加減な記念館が、中国や韓国ではなく、日本国内にあるのである。

いかに、日本が反日左翼でまみれているか、ということだろう。
恐ろしいことだ。


ーーーーーーーーーーー

「左翼の活動・・・元日本兵士を装い、残虐行為を捏造し触れてまわる、老左翼工作員」
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1660.html#more

とにかく、うんざりするほど、日本の中には反日左翼活動家が多いようだ。

ーーーーーーーーーーー

前記事と重複するが、改めて・・・
広島県立世羅高校の「修学旅行先の韓国で、日本の学生が土下座謝罪」及び「校長自殺事件」について。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20121011/dms1210111541018-n1.htm
中国、韓国には、一方的に日本を悪者にした記念館などが多々ある。実際に、韓国で修学旅行に行った高校生が謝罪を強要され、土下座させられた。


参照記事
http://blogs.yahoo.co.jp/torotuky/55721665.html
http://ameblo.jp/memorialrose-greatest/entry-11115187682.html


また、平成11年2月28日、校長が卒業式時の国旗国歌をめぐり、広島高教組と部落解放同盟広島県連合会との連日の交渉の末に過労にて自殺した事件があった、という。


http://baikokudo.fc2web.com/seisaku/education.html
教職員組合と部落解放同盟の圧力で自殺に追い込まれた石川校長の夫人は、葬儀に参列した県議会議員に「人権を讃える人たちに主人の人権は奪われました。許すことはできません」と語っていましたが、石川校長の遺書を紹介した亀井郁夫議員は、8月2日に行われた参院国旗国歌特別委員会で、「いまだに石川校長が職場をともにした世羅高校の先生が、線香を一本もあげていない」事を紹介しています。


広島県校長自殺の経緯
http://www2s.biglobe.ne.jp/%257Enippon/jogbd_h11_2/jog114.html

一部転載。

■解放同盟の介入■

国歌斉唱を予定している個々の学校にも卒業式が近づくにつれて部落解放同盟広島県連の方がおいでになって、
我々の子供たちを当日欠席させるぞとか、卒業式途中で退席させるぞとか言われ、そうすると退席すればこの子が部落の子であるということがはっきり明確になってしまう、そのことによって新たな差別事件が起きたら許さぬぞ、こういうふうな国歌斉唱実施を妨害するような行為がありました。


転載終わり。

広島の学校について参照記事
http://www.geocities.co.jp/Berkeley/5931/hinomaru.html
http://baikokudo.fc2web.com/seisaku/education.html

人権、差別、平等、平和を訴えるものほど、こういった脅しをかけ、人の命を奪うのかもしれない、とつくづく思った。
こういった偏った左翼ほど、たちの悪い偽善者はいない。

沖縄と同じく、原爆投下された広島も左翼団体に牛耳られ、一部、異常な教育がなされたりしているのでは、と思う。
改めて国内にいる左翼団体の不気味さ・・・共産圏の異常さと同じ空気を感じる。



http://hiroshima999.blog134.fc2.com/blog-entry-1.html
■広島県における部落開放同盟糾弾による学校責任者自殺犠牲者

昭和40年代    福山葦陽高校校長が自殺

昭和45年 5月 1日 府中高校同和主任教諭(36)がナイフで手首を切り自殺

昭和49年 9月   新市町常金丸小学校同和主担者が会議の直後心臓麻痺で死亡

昭和51年 4月28日 新市町常金丸小学校同和主任教諭が遺書を残して失踪

昭和51年 4月   庄原市川北小学校校長が自殺未遂

昭和51年 5月16日 府中東高校同和推進教諭(25)が山中で首吊り自殺

昭和51年 5月24日 府中東高校同和主任教諭(40)が墓地裏松林で首吊り自殺

昭和51年 7月 1日 福山市教委社会教育課主事 遺書を書いて自殺未遂

昭和52年 3月26日 福山市大成館中学校教諭が自殺

昭和55年 9月   加計高校同和推進教諭(55)が自宅裏山で首吊り自殺

昭和56年 1月29日 福山市桜ヶ丘小学校校長(54)が包丁で頸動脈を切り自殺

昭和56年 1月31日 本郷町北方小学校校長(52)がカッターで頸動脈を切って自殺

昭和56年 4月 9日 廿日市町宮内小学校校長(55)が校内物置小屋で首吊り自殺

昭和56年11月26日 県教委学校管理課長(元同和教育課長)が自殺

昭和57年 4月11日 五日市町教委同和教育指導課長(51)がナイフで胸を突き自殺

昭和58年10月 5日 常石小学校校長がナイフで自殺

昭和60年 2月22日 庄原市山内小学校教諭(25)が山中で首吊り自殺

平成 8年 6月22日 千代田町教委社会教育課長(48)が山中で首吊り自殺

平成11年 2月28日 県立世羅高校校長(58)が自宅で首吊り自殺

平成14年 3月 1日 三原養護学校校長(55)が自宅で突然死

平成14年 6月   県立竹原小学校教諭(26)一家4人が謎の心中

平成15年 3月 9日 尾道市市立高須小学校校長(56)が校内で首吊り自殺

平成15年 3月11日 広島県甲奴町 小学校教頭(45)が自宅で首吊り自殺


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。